--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イベントなどでよく一緒になり、親しくさせてもらっている木工の癒楽木さんが、木工教室を開くことになりました。
色んなところで出張教室をされていましたが、この度、拠点を持たれて、これからはそちらでも教室をしていくそうです。

今週末、オープニングイベントとして、体験教室を開催されます。
残席わずかのようです。
(でも、満席のところも、もしかしたら・・・・)
o0483033112976318298.jpg
o0483033112976318297.jpg

お申し込みは癒楽木さんまで~♪

私も行きたかったけど、いいかげんに引っ越し準備しないと、とってもヤバいことになっていますので・・・・^^ゞ



オープンにさきがけ、だーいぶ前にお庭の相談を受けまして、
「あーしてこーしてあーしたらええよ」と伝え、
昨日、お花の植栽に伺いました。

お花植えるだけだし、午前中で終わると思っていたけれど。
140625_1.jpg
ええっ?
ここからなん?


多肉のちっちさんも用事があって来てたので、全力で手伝ってもらって、よっしゃ!どうにかする!
140625_2.jpg
ほぼ、ちっちさんが草取ってくれてー

ホームセンター行ってレンガと土買ってー
防草シート敷いて、土づくりしてー
140625_3.jpg

後は必死で写真が有りませんが。

どうにか出来ました!


お花は、パステルグリーンの塀を作っていることは知っていたので、ピンクでまとめるか、紫&黄色でまとめるか、行って考えよう~と持って行っていたお花全部と、ゆらぎさんが自宅から持ってきてた植物たちを、全て綺麗に使い果たし、且つ、けっこうちゃんとまとまりました。あはは~


場所は、観光通りから少し入った、まんまカフェさんの奥。
可愛い木戸から入ります。
140625_4.jpg


リノベーションマンションで、大きなカイヅカイブキが有ります。
その下の日陰コーナーには、もともとあった、アジサイとクリスマスローズを移植して、ゆらぎさんのヒューケラ、持って行ったラミウム、リシマキア、トラカン、ピンクのアナベルで~。
140625_6.jpg
まだ小さな苗ばかりですが、良くなる予感がします^^

日当たりの良い場所に作った花壇は、ピンクと紫で。
140625_8.jpg
クレオメ、ブルーサルビアは1年草。
手前の方の地下茎で広がるピンクのブラキカムと、後ろのひょろっとしたメドーセージが、来年以降は主役になります。


木のカバーに入れたプランターにも、黄色とピンクのお花を集めて。
140625_12.jpg

室内用に、ヘデラ。
140625_11.jpg


ふ~。
可愛く出来た気がします^^
良かった。(;´∀`)
140625_13.jpg


木工の癒楽木(ゆらぎ)さんの人柄に癒され、可愛い木の雑貨を作り、ついでにお花も見てってくださいね♪

140625_10.jpg




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

そうだ!
この前のウッドホームさんでの、キッチンコンテナガーデン講座で、ゆらぎさんが思い切ってカットした、ピーマンか唐辛子か分からないけど、あれ!
ちゃんと脇芽が出ていましたよー!
140625_9.jpg

しかも、横に突き刺しただけの枝も、まだ生きていました!!
根が出ているのかも~♪

でも、くっつき過ぎ~。(;´∀`)





昨日は何だか、久しぶりにポチが多かったです~
嬉しいので、も一回貼っときます♪

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2014.06.26 Thu l お客様の庭 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
木工教室だなんて!!
最近、トライしてみたいと思ってたんです♪

行きたいっ!!!
…あ。でも、香川県なんですよね…(T_T)

午前中に寄せ植え教室で、午後から木工教室なんて
あったら、夢みたいに嬉しくして、海を渡って…
なんて、妄想してしまいました~(^O^)
2014.06.26 Thu l まっちゃん. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
ははは
ゆらぎさんに言っときます^^

逆に午前中に木工教室でプランター作って、午後からそれに植え込み教室はアリかも~(笑)
2014.06.27 Fri l BREEZE. URL l 編集
プランター制作してからの寄せ植え教室に激しく賛成です!!(笑)
2014.06.27 Fri l ルピナス. URL l 編集
No title
おぉっ!!なるほど!
バッチグー♪ (←死語(^0_0^))ではありませんか!

私も激しく賛成で~す(笑)
2014.06.28 Sat l まっちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます。ちゃんと指令通り?に砂利を敷きましたよ(笑。自分で砂利を敷いて、BREEZEさんが、自分で敷いてねといった意味が分かりました。全部で7袋運びました・・・。植えていただいた花もちらほら咲いて、庭のいろどりがええ感じになってきています。合間で、お立ち寄りくださいね。↑寄せ植えとプランタ作りいいですね。また、落ち着いたら、是非!!
ありがとうございました!
2014.06.29 Sun l yuragi. URL l 編集
Re: ルピナスさん
私もプランター作ってみたいので、企画しようと思いまーす
2014.06.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
ゆらぎさんも↑こう言ってくれていますので、実現させたいと思いまーす
2014.06.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: ゆらぎさん
おめでとうございます&お疲れ様です。

指令通りかどうか、またチェックに行きます(笑)

どうにか間に合ってよかったですね!
次はうちの庭です。
手伝いに遊びに来てね!

プランター作って~の寄せ植え教室、面白そう。
やりますか!
2014.06.29 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1383-369dfacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
