--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日の日曜日(15日)は、Lu*Luさんにお越しくださいね!(青い文字をクリックで地図へ)
20140502_1037587.jpg
詳しくはこちら → Lu*Luさん

お店は、多肥上町のうちから言うと、三木国分寺線を東にずーーっと行って、川島のマルナカから南入ってすぐの右側~


うちにある、小さな鉢植えをいくつか持って行きます。
今日、一生懸命お手入れしました。


リースは2月に作ったものです。
いい感じに育っています。
140614_6.jpg

作った時の写真です。
140221_2.jpg
デージーが終わった後も、色んなグリーンいっぱいで長く楽しめるように作りました。

ちょっと目を離すと(笑)、ラミウムがもっさもさに茂ってきますので、はさみでチョキチョキしまくらちよこさんです。
盆栽を愛でるじいさんのごとく、いろんな角度から眺めて形を作るのがミソです。
けど盆栽のように難しくもなく、失敗してもまたすぐに茂るので修正も可能です(笑)

今は上の写真の状態です。
1つしかありません。お早目に~^^



こちらもラミウムを剪定して整えました。
140614_2.jpg
シックなリーフばかりの寄せ植えです。
よく見ると、ゲラニウム・ニグリカンスの白い小さなお花も咲いています。



その他、小さいもの。
140614_3.jpg
ペイントした鉢に、メカルドニアなど。
アンティーク調のプレートもお付けして。


ロータス・ブラックムーニーとダールベルグデージーだけで。
140614_4.jpg
シンプルで私の好きな感じ。
こちらは昨日植えたばかりです。
これから可愛くなってきます^^


小さな鉢にシレネを。
140614_5.jpg
シレネは意外と強いです。
きっと来年もこのままで大丈夫です。


最後に、ちっちゃなちっちゃなペビリアンデージー。
140614_1.jpg
花の大きさは1cmぐらい?
こちらも丈夫です。
去年の春、この植木鉢にちょっぴりだけ植えて、半日陰に置いて水を遣っていただけ。(夏は日陰、たまには液肥)
いつの間にか鉢いっぱいに広がっていました^^
お花は秋まで咲きます。
寒さにも強く、来年も春から咲きます。
増えたら株分けも簡単に出来ますよ♪



他にもちょこっと持って行きます。
鉢植えはどれも限定1個。
我が家で可愛がっていた、お気に入りばかりです。
お値段も可愛く設定いたしますので、気になる子はお早目にお迎えくださいね!


・・・・という記事をせめてあと2日早く書けば良いのにね。
もう23時33分。
明日の朝市までにこの記事見てくれる方、いらっしゃるかしら~?^^ゞ






応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.06.14 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かわいいフライヤー♪
寄せ植えたちもナチュラルな感じが満載ですね!!
2014.06.16 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんです。
ルルさんのイベントはフライヤーも毎回凝っていてすごいんです。
見習いたいです。

2014.06.16 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1371-a414b959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
