--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日と今日は、初めてのお宅へ出張植え込みに伺っていました。
半日ずつ作業しまして、もうちょっとでどうにかーな感じです。



今日ご紹介するのは別のお客様のですが、昨日の午後植え込んで、今日の午後お届けしました。

赤いゼラニウム・カリエンテで。
140613_1.jpg

ガイラルディアの複雑な花が綺麗です。
赤いセンニチコウも。
140613_2.jpg

ユーフォルビアや、丸葉のシロタエギク、ヘデラは前回からのを整理して使っています。
140613_4.jpg

紫のビンカは、ニンジンボク・プルプレアの薄紫の花とリンクします。
ニンジンボクも前回から植えていたものです。
140613_3.jpg
左の方の柔らかそうな葉っぱは、ロータス・ブラックムーニー。
こげ茶色のお花が咲きます。

こちらのお宅は、なんとなく赤くて大人っぽいものが合う気がして、赤い寄せ植えを作らせていただくことが多いです。
暑くなってゼラニウムのお花が休んだら、その間はニンジンボクとビンカの紫色の寄せ植えになりそうです。




もう一つ、別のお宅の寄せ植えです。

こちらは北側の玄関で、夏はインパチェンスかなーと。
140613_5.jpg

秋色に染まってきたヤマアジサイと合わせました。
こちらも、リーフ類は前からのがほとんどです。

この斑入りイワミツバと、プレクトランサス・スエーデンアイビーは追加しました。
140613_7.jpg

バラのようなインパチェンス。
140613_6.jpg

前に使っていた、オレアリア・リトルスモーキーは、乾燥が好きなので別の鉢に植えました。

140613_8.jpg







プッチー君、またボサボサになっています。
140613_9.jpg

4月はこんなに短くしていたのにな。
140613_10.jpg


140613_11.jpg
大人になって、すっかり穏やかな顔つきになりましたよ。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.06.13 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

みんなの寄せ植えセンス光ってるね〜✨参考にしたいけどなかなか💦プッチー君ビフォーアフター最高👍確かに大人の顔つきになって賢そうやね!毎日暑いけど体力つけて頑張って💪
2014.06.15 Sun l コロ. URL l 編集
Re: コロさん
プッチー君、小さい頃はこの調子で15年ぐらい行くのかと思ってたけど、犬も年取ると落ち着いてくるねぇ。
私もそろそろ落ち着かないかんなぁ(笑)

がんばるわ~
2014.06.16 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1370-e558d8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
