--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Anfuさんでのフリースタイルの寄せ植え教室は、今回が最終回でした。
これまで全17回(なおっちさん情報)、たくさんの方に参加いただきまして、まことにありがとうございました。

教室とエラそうなこと言いながら、実は、最初の頃は特に、仕入れたお花がどんな風に育つのかよく分からず、前日の夜中に必死で調べたり、植え方も試行錯誤で、最初の頃とはけっこう変わったかも~^^ゞです。
えへ。

そして、組み合わせなんかは、私の方が目の鱗落としてもらって、ほほ~う、と思うこともしばしばでした。
あは。

秋からは、フリースタイルの方は自宅で、そしてAnfuさんでは別の形での何か・・・・と考えております。
既にAnfuさんからも提案頂いたりして、これで最後・・・・とかしんみりする間もなく、普通に打合せしています。
おほ。



では、最後の皆様の作品です。
今回は、4月に作った寄せ植えの手直しをされた方が多かった感じ。

140610_1.jpg 140610_2.jpg
140610_3.jpg

140610_4.jpg 140610_6.jpg
140610_5.jpg 140610_7.jpg

140610_8.jpg 140610_9.jpg
140610_10.jpg 

 140610_11.jpg 140610_12.jpg


140609_5.jpg
140609_6.jpg 140609_7.jpg

140609_1.jpg 140609_3.jpg
140609_4.jpg 140609_2.jpg


140608_1.jpg

140608_3.jpg 140608_2.jpg

140608_4.jpg 140608_5.jpg
140608_6.jpg


かわいいのがいっぱい出来ました~♪

それでは、秋の自宅での教室でまでお会いしない方、時々家に来てくれる方、週に1回会う方、来週の火曜日のウッドホームさんのイベントに来てくださる方、明後日のルルさんのイベントに来てくださる方、色々ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
おひいきに~【☆;:*:;☆マタヨロシク☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ




さて、この春というか去年の秋ぐらいから、何だかとっても忙しい毎日です。
おかげさまで色んなご依頼を頂きました。
今までしたこと無かったことも、全力で取り組んでまいりました。

5月6月は、自宅のリノベーションも有り、特にMAXな状態でした。
7月初めには引っ越し、7月半ばには今の家も綺麗にして引き渡さなければなりませぬが、何も準備が出来おりませぬ。
と、言うわけで、申し訳ございませんが、これ以上ご依頼をお受け出来なくなりました。

本当は今日、お知らせして、15日以降はお受けできません・・・・と書こうと思っていましたが、そんな余裕もなくなりました。

これまで継続的に寄せ植えやハンギングを作らせていただいていた方の、植え替えなどはさせて頂きますのでそちらの方はご心配なく、お申し付けくださいませ。

新規のご注文、ギフトのご注文は、引っ越しで仕入れもあまり出来ないこともあり、お受けできません。
どうもすみません。

また、7月に引っ越しは出来ても、それから自宅の外回りの工事が始まり、植栽などは自分でしようと思うので、9月頃まではかかります。(暑いしね)

と言うわけで、本当にすみませんが、10月頃までほぼお休みみたいな感じになると思います。
(9月末にイベントがありますので、それがプレスタートになる気がします)

あーなんか、どんだけたくさん注文が有るんだ?って感じですが、そんなに無いですが、今のところこれ以上出来ません。
気分的に焦っています。
また、秋からお願いします!


ブログは続けますから、見に来てくださいね!




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.06.13 Fri l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おつかれちゃん!
私も子守りしもってやけどお手伝いできることあったら言うてな~(^^)
新しいおうち、楽しみやな~(*^_^*)
2014.06.13 Fri l まめりんこ. URL l 編集
No title
寄せ植え教室お疲れ様でした。
沢山の作品♪目の保養になりましたv-238
暑さに負けぬよう、新生活に向かって突進してください(笑
新居を拝見出来る日を心待ちにしています。
我が家の椿やオリーブが狭い鉢の中でBREEZEさんの助言を待ってます。
2014.06.13 Fri l chako. URL l 編集
breezeさんのファンでもあり、プッチー君のファンでもあります。
最近プッチーがでないのでさみしいです。また、かわいい姿アップして下さい!
2014.06.13 Fri l JUNO. URL l 編集
Re: まめりんこ
子守のお手伝いしてあげれんのが心苦しいんやけどー
いっぱいいっぱいやわぁ
はよ落ち着きたい~
2014.06.14 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
ありがとうございます。
体力無い方なので、おそるおそる突進しています^^ゞ
あっちの家にもまたいらしてくださいね♪

ツバキやオリーブ、大きくさせず同じ鉢(か、一回り大きい程度)で、植え替えたらいいと思います。
盆栽の本とか参考になると思いまーす。
2014.06.14 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: JUNO さん
はじめまして^^
そう言えばそうですね!
ありがとうございます。
2014.06.14 Sat l BREEZE. URL l 編集
17回もありがとう!
師匠~お疲れ様っす。
暑い日も 雨の日も 雪の日も いつも変わらず ゆるっと 誠実に対応してくれてありがとなっし~。

土を触らない私も頑張りました~!

庭が綺麗になりました~!これからもよろしくなっし~!

師匠は 今日も朝市とか。無理せんでな~。私は今から東京っす。ほな!

2014.06.15 Sun l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
こちらことありがとなっしー!
大雨の日もあったね。
暑い日もあったね。
そして、吹雪の日もあったね!!

ゆるすぎてごめりんこ。
誠実かどうかはわかりませんぜぇ。へへへ。

なおっちさん、東京よく行くねー。
今回はどこ行ったか、またおしえて欲しいなっしー。

2014.06.16 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1369-015f67c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
