上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おばあさまへの誕生日のプレゼントです。


浅い容器(ブリキでもOK)で、少し和風な感じで、華やかで、季節ごとに変化を楽しめて、耐寒性のある植物を・・・と、いうご依頼で(したよね?)。



春に作ったクレマチスの寄せ植えのようなのが・・・とのことでしたので、同じ容器にして。

ものすごく良く伸びるとか、棘があるとか、あまり手間のかかるものは避けたいなーと思って、メインの華やかなお花を何にするかなかなか決まりませんでした。

市場でこのダリアを見つけて、「これや~♪」と、やっと決まりました。
(この写真から、カメラが変わります♪ 前の壊れて中古買いました!)
140605_1.jpg

ただ、このダリアは、ピンクや黄色もセットで入荷していまして、植える時になって「華やか」という言葉が気になり(笑)
オレンジって地味かな?
ピンクとか使った方が年配の方はお好きかな?
とか、迷いが~


でもやはり、このオレンジがブリキに一番合うので!
140605_5.jpg


株元には、赤い葉っぱに白い花と葉っぱのコントラストと
140605_2.jpg

赤い花に白い葉っぱのコントラストを
140605_3.jpg

アメリカシモツケ・マゼルトブラウン
140605_4.jpg
暑さにも寒さにも強く、お花も(花の後のガクもきれい)、葉色の変化も楽しんで頂けます。


140605_6.jpg


とっても寒いところに送りますので、ダリアとヒポエステスは今年限りかもしれません。
アンゲロニアは1年草ですし。

が、冬の間は、アジュガやヘデラやプミラの、かわいいリーフ色々を楽しんで頂き、
春にはアジュガの花が咲き、アメリカヅタやシモツケが芽吹き、シモツケの花が咲き、カリブラコアも冬越し出来るかな・・・・?
小さいですが、ユーフォルビア・フェンスルビーの、個性的なお花も楽しんで頂けます。
あとリーフもね♪

長く楽しんで頂けたらいいなと思います^^




(*^-゚)vィェィ♪
記事5つも書いたど~

がんばったあたしに、応援クリックお願いします。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.06.06 Fri l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1366-06a19332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。