--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はビビさんが記事を書いてくれていますが、私も、溜まった写真を記事にしておこうと思います。

まずはお知らせ。

6月8日(日)14時~、9日(月)10時~、10日(火)10時~
Anfuさんでの寄せ植え教室です。
日曜日と月曜日で、あと1~2名様空きがあります。
お申し込み、お待ちしています。(Anfuさんまでお願いします。


6月15日(日)8時半~
Lu*Luさんにて朝市に参加します。
私はお花の苗と、小さな寄せ植えを販売します。
少し早起きして、ぜひお越しくださいね!


6月17日(火)10時~
ウッドホームさんのショールーム・パンサーにて、キッチンコンテナガーデン講座です。
本気で使えるハーブを使って、可愛い寄せ植えを作ります。
後で、バジルのソースを作って、試食もありますよ♪
(ソースを作るのはもちろん私・・・・・ではありません!!)
お申し込みは、ウッドホームの楠様までお願いします。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

では、ここからテーマごとに短く別記事にしますので、読みにくいですがご了承くださいませ。
(5つありますから!ずーーっと見ていって下さいね!)



みのりクリニックさんのレンタルは、ヤマアジサイの伊予獅子手まりでお作りしました。

140602_2.jpg

少し前の、出張植え込みの時の寄せ植えと似ていますね^^
これを作って、アジサイとブルンネラとヒューケラの組み合わせにハマって、あちらのお宅でも使わせていただきましたー。

この植木鉢は、元々は素焼き鉢。
私がペイントしましたー。



レンタルの交換に行く途中、別のお宅で以前植えさせて頂いた花壇をチラ見して。
140602_3.jpg
すごく可愛くなっていました♪
こういうの見ると、嬉しいですね~^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.06.06 Fri l レンタル寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
花壇、かわいいですね☆

我が家も頑張らねば~!!
最近は雨のせいで…(いいわけ)
2014.06.07 Sat l はぼたん. URL l 編集
No title
素敵i-184
葉が多いい花壇に憧れます~。


2014.06.07 Sat l さち. URL l 編集
No title
伊予獅子手まりの寄植えにうっとりです♪
当たり前ですが、同じ環境で育つものを一緒に植えた方が
いいんですよね。 
可愛いいっつ!って、ナンにも考えず買って、後で調べて
『この組み合わせ、寄せ植え無理なのね…(@_@)』と、
よ~くがっかりしてます(笑)

ティコンドラ、セルケアの方でチャレンジしてみます!
じっく~り庭作り挑戦中です♪(^_^)

2014.06.07 Sat l まっちゃん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^

梅雨明けたら、暑くて余計したくなくなるので、晴れ間にやっつけましょう♪
2014.06.08 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます^^

今はお花がお休み中の株が多いですが、お花が咲くものばかりなんですよ♪
お花が咲いていない時も、葉っぱに変化があると充分可愛いですね~
2014.06.08 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
ありがとうございます^^

似たような環境が好きなもの同士が良いですが、寄せ植えの場合は、極端に違っていなければ大丈夫な気がします。

でも、アジサイとゼラニウムとかみたいに、まったく違うのは無理ですけどね。
あ、それも、「育てる」というのじゃなく、「長持ちするアレンジメント」ぐらいの感覚でしたらアリですよ。
(見た目に不自然な気がして落ち着かないということはありますが~)

ディコンドラやリッピアですね^^
ただ、日差しに強い子は、ものすごーく強靭で、手に負えなくなる可能性もありますから、まずは限られた場所で試してみることをおススメしまーす。
2014.06.08 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1362-34b483d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
