--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月の出張植え込みの続きです。


牟礼町への出張植え込み~


先週の木曜日でしたっけ?
初めて伺ったのが、去年の春先でしたから、もう1年以上経つんですね。
最初はルピナスを植えさせてもらったのを覚えています。

一鉢だけだったのに、いつの間にか大きなものばかり3鉢になり。
今回はハンギングも植え込みました^^


白い壺に。
リーフ類は前回や前々回からのを使っています。
140525_10.jpg
今回は、サルビグロッシスと紫のニチニチソウを合わせました。

前回、ビオラとシクラメンだった横長鉢には、細葉ジニア・リネアリスのオレンジばかりを5株。
140525_9.jpg
こちらも、黒葉ゲラニウムと斑入りヘデラは前からのです。

おーーーきな素焼き鉢には、山アジサイの伊予獅子手まりなどを。
140525_8.jpg
この、薄いブルーの伊予獅子手まり、銅葉や銀葉がものすごく良く合いました。
めちゃめちゃ綺麗なんですよ♪
アジサイの後も、青いロベリアがまだまだ咲きますし、背の高い真っ赤なロベリアやプレクトランサスやリシマキアも、これから順番に花をつけてくれると思います。
もちろんほとんどが宿根草ですので、来年も一回り大きくなってお花も咲きますよ!

去年の夏は、この鉢にサルビアとコリウスなどを植えました。
それはそれは大きく育って綺麗でしたが、もうちょっと日陰が好きな子の方が良かったかなー?という感じもしたので。。。。
夏は木が茂るので、冬より日当たりが悪くなる場所もあり、落葉した時のイメージしかないと、想定外な事になったりします^^ゞ

ハンギングはこんな感じに。
140525_7.jpg
このペチュニアは、善通寺のフェスタに持って行かず、1つだけキープしていたものです。
やっぱりこれ入れるとインパクトが違います。
パンチが効いてます♪


最後に、まだパピーちゃん(子犬)の卑弥呼ちゃん。
140525_11.jpg
もうもう、ちょこまかちょこまか動いてます。
元気いっぱい!何もかもが珍しくて楽しい!
人間大好き!お散歩大好き!
全身から嬉しさが溢れています(笑)

プッチー君の子供の頃を思い出しました。
比べると、プッチーもいつの間にか、大人しくなってるんだなーと。しみじみ。




今日は多度津町の「竹内鉄工所」さんへ、出張植え込みでした。

去年の暮れに、お正月用の寄せ植えと、夏にはグリーンカーテンになるプランターへのお花の植込みをさせて頂き、今回はその植え替えに伺いました。

鉄工所さんらしい、ナットの手の空き缶坊やがお出迎え^^
140528_2.jpg

お正月の梅と菊とリーフ類は残して、ハボタンやパンジーを抜いて、夏のお花にチェンジしました。
140528_1.jpg
ジニア・アズテック サンセット
センニチコウ
ジニア・リネアリス・
赤花マツムシソウ(クナウティア・マースミジェット)
コリウス
ヤブコウジ
ヘデラ




窓の下のプランターには、グリーンカーテン用に赤のルコウソウを植えました。
140528_4.jpg
前回からのシルバーリーフのガザニアも残して、その他、ポーチュラカやオレガノやニチニチソウと、乾燥に強い子を植えています。
会社や病院は、お休みの日は水遣りが出来ませんから、乾燥に強い子を植えるのが鉄則です。




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

自宅の方もぼちぼち進んでいます。

自宅の中で、もともと和室の2間続きだった、道路に近い方のスペースは、夫の会社の事務所になります。
そちらの方はリフォームもシンプルなので、ほぼ完成しています。

140525_16.jpg

コンクリート打ちっぱなしの壁
一部レンガ造りでアクセント
床は荒い雰囲気の板張り





・・・・・風の、なんちゃって素材です(笑)

全部壁紙とクッションフロア~

しかし、侮ってはいけません。
パッと見本物みたいです!
とってもいい雰囲気に仕上がっています~♪

従業員の男の子のテンションが上がるよう、「かっこよく」を心がけてます。(笑)

ちなみに写真に写っているのは、塾の無料体験を中間テストの前に受けてみたら、数学の点数が60点アップした息子です。
上がりしろの多さが怖いですが、とにかく上がったので数学だけは一安心しました~。
(〃´o`)=3 フゥ




明日は今月最後の、出張植え込みに行ってきます~^^


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.05.28 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
60点アップ・・・!?

あは、あは、
あはは~(^o^;)

でもすごいわ!
そんなに上がるなんて!!!!!
2014.05.29 Thu l まめりんこ. URL l 編集
やればできる子!?
わぁ~、すごいすごい!!
60点アップって・・・100点満点のテストだよねっ!!Σ(@□@;)

うちも~、ゲームばっかやってるから~、「みんな塾でがんばってる時間、お前さんはゲームしてるんだよー」と言っても、下ばっか見て(上をみましょうよっ!!( *;`ω´))、やらないねー。
友達から塾は宿題出るだの、いろいろ聞いてるから、嫌なんだってー。
このままブリオくんは、塾通い決定なのか!?

ちなみにブリオくんの体験した塾は、大手(大勢生徒がいる塾)ですか?こじんまりした(個々を見てくれる)塾ですか?
うち、どっちにするか悩んでまする~。(*´Д`)=з
2014.05.29 Thu l buhihi. URL l 編集
No title
紫陽花、すごくきれい~♪
おうちもどんどんできてきますね!!
おしゃれ~
2014.05.29 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: まめりんこ
えへ えへ
えへへへ~(;´∀`)


今までどれだけしてサボっていたか、よく分かったわ!
2014.05.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
100点満点で60点上がる前って~?(笑)ですよね。
2年の時は、たまに私が教えたら分かっているみたいなのに、テストになるとそんな点ばかり持って帰ってくれるものだから、私の線のような目も真ん丸になったり三角になったり大変でした(笑)

うちの子も、友達が塾の宿題が多い事なんかをある意味自慢げに話すのを聞いて、絶対塾はイヤ!っつってたんです。
さすがに入試を意識してきて、(1.2年の内申点はもう取り返せないから若干手遅れなんですが)渋々行き始めましたよ。
まだ2回しか行ってないけど、分かると楽しいみたいです。
しかもこの塾、宿題が無いから本人に合ってるみたい。
(宿題は無いけど、自習室に来て勉強していいよとかは言われます)

ナビっていう個別指導の塾ですよー。
(本社は名古屋)
バイトの先生が多いけど、うちの子、もともとの理解度が超低かったからか、教室長先生が教えてくれてます。
教え方見てると、間違えても絶対「間違ってる」とは言わないで、「丁寧にしてるねー。公式使ったら早くできるよ!テストの時にはスピードも大切だから・・・」とか、なんか私から見ると、無理やり褒めてる感じもするけど^^ゞ、上手く言ってくれて、お調子者の息子のお調子が上がっている感じです(笑)



2014.05.30 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんですよ♪
ヤマアジサイなので小さいんですけど、存在感ありです。

家の方はあと1か月で出来る予定ですよん
2014.05.30 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1353-1b419dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
