--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に活け花のご紹介です。
もしかして、ブログを引っ越してから初めて??
活け花、密かにコツコツと続けておりまする。



寄せ植えと花壇の植え込みを少しさせて頂いたお宅で、お花も活けてきました。
自分でも、よくもまぁ大胆なことをするもんだと、呆れております。

携帯で撮った写真です。
091020_1.jpg

最初、真っすぐで長ーい(2mぐらいの)柳の枝をお部屋にディスプレイして欲しいということで、その枝とセットとなるお花を考えていました。
で、あんまり長い物同士の組み合わせってどうよ?と思って、丸く小さく活けるつもりでした。
が、このお宅の設計(インテリアも)をされ、今日の私の親方(若い女性)は最初から一緒にするつもりはなく、下に垂らす植物が欲しいということで、私もそりゃそーだ!と思い直し、下に垂れる花材を加えました。

少し高いところに置きましたので、花器の口の辺りが、目の高さぐらいになります。
シックで玄関の雰囲気とピッタリな感じにキマリました♪

明後日(22日)からは、瓦町駅の天満屋さんで、バラ展があります。
そこで、私の活け花の先生が活け花でのバラを出展されるので、明日は私も活け込みに行きます。
私達のグループは、横幅6mの壁面装飾とコーナー部分の超大作。
また、こちらでも、今までやったことのない、大変な経験ができそうです。

この1週間、私は毎日が精一杯で、アドレナリンか何かが、脳内で出っぱなしな感じ。
いつもテンション低い私なのに・・・・。
来週から寝込んだりして~。



ところ変って自分ちの活け花。

091020_2.jpg

ビオラとパンジーの摘心をして、左手にどんどん溜まっていったのがなんか可愛かったので、このままガラスのお皿に入れて飾っています。
あ~素朴。


たくさんの応援クリックありがとうございます。
こちらを↓ポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.10.21 Wed l 日々の風 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この雰囲気にぴったり合ってると思います!
素敵ですよぉ!秋色感も最高!!
そうそう!!摘芯してるとたまっちゃいますよねぇ!
でも、そのまま飾るのはいい考えですねぇ!!
自分は、バケツに水張ってそのまま入れとくパターンが多いですかね(笑)
2009.10.21 Wed l ぶー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.21 Wed l . l 編集
素朴なんもいいよ!!
生け花もしているのですね、素敵です!!
まるでホテルのようなお宅ですね。
お花もピッタリです。

かわら家は素朴なお花大好きですよ!!
2009.10.21 Wed l かわら家. URL l 編集
No title
i一瞬違う所かと・・・
とっても素敵ですよ
寄せ植えと共通する所も多いですよね!
ぽち☆
2009.10.22 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございます!
こちらのお宅は、家の中も全て見て頂きましたから、観葉植物の配置替えもなども含め、植物系はすべてさせて頂きました。
モデルルームほど大げさでなく、さり気なくちょっとよそ行きに・・・したつもりです~。
でも、その辺のモデルルームより、インテリアも内装も、ずーっと綺麗なんですけど!

2009.10.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
お久しぶりです~!
大切に育ててくださっている様子で感激です。
どうもありがとうございます。

涼しくなって、夏を乗り切った植物たちが、また、綺麗になっていますね♪
インパチェンスももう暫く咲いてくれると思います。
そして来春には、ワイルドストロベリーがモッサモサになってると思いますよ^^

コメントありがとうございました♪
2009.10.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: かわら家さん
こんにちは。
そうです!バリのリゾートホテルの様なお宅です!
(行った事はありませんが!)

うちの家には、ゴージャスなお花は合いませんから(汗)、素朴に行きま~す(笑)
かわいいですよね!
2009.10.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
こんにちは。
私ですよ~(笑)

生け花を習って、自分の寄せ植えは変わったなーと思います!
役に立ってます。

ぽち、ありがとうございます^^
2009.10.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
すてき、すてき❤
秋ですね~

GREEN BREEZEさんの記事を見てると、「私もうだうだ考えずに行動しちゃえ!!」って元気になれます♪
2009.10.26 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re:はぼたんさん
ありがとうございます~

うだうだ考えるのはダメですけど、やはりプランはしっかり練った方が・・・・。
まー自分で、あれがやりたい!とか思っていてもなかなかチャンスは来ないですから、見込んで要望してくれた場合には、全力で取り組んでみようと思っています。
2009.10.27 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/135-f85aa6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
