--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
★bibi's viewpoints★

BREEZEさんに引き続き、国際バラとガーデニングショーに行って参りましたっ
(`_´)ゞ
祝!初!

NHKの連続ドラマ「花子とアン」にはまっているものですから、アンの庭を見るのがとても楽しみでした(*゜∀゜)=3

白樺の木がたくさん植えられていて、絵本の中のような空間でした


吉谷圭子さんのグレース・ケリーの庭を見て、グレース・ケリーという人を初めて知りました。世の中知らないことだらけです。
ε-(゜д゜`;)


前記事で紹介されてないガーデンの写真を載せてみます。


ローラン ボーニッシュさんの庭だったかな?レモンの木がとても立派で目を引きました。





こんな鏡があったら、多肉植物に集中してしまって、顔の汚れに気づかなそうです。。




こんなお風呂に入ってみたい。。


趣味園の三上真史さんが!!♥️

生声を聞いて大満足で帰路につきました。

このショーに行くきっかけを下さったBREEZEさんと、(現地でもJRの乗り方とか切符の買い方とか、代官山の歩き方とか、たくさんメールくれたおかげで予想以上に楽しめました。)
快く承諾してくれた家族に感謝して
m(_ _)m


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
新苗の紹介です。


花のささやきさんの苗が入ってます。
真っ赤なポピーが綺麗です。


他にも





この花、国バラでもみかけました♥️


ダリアや、紫陽花伊予獅子てまりなどなど、明日も紹介していきます
(*゜∀゜)=3







応援クリックありがとうございます。

ポチっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2014.05.15 Thu l 日々の植物 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして♪このブログには何度かお邪魔したことがあるのですが、bibiさんの記事にお邪魔するのははじめてです。
グレースケリーを知らないとはっΣ(゚Д゚;)bibiさんはお若い方なんですね!
国バラの写真ありがとうございます♪
毎年今の時期、国バラの写真をいろんなブログで拝見して、来年こそ行きたいな~と思っていますが、なかなか。。(兵庫県です)
breezeさんのお仕事を手伝っていかれる中できっといい経験になりますね♪
これからもブログ楽しみにしています~(*´∀`*)
2014.05.15 Thu l viola. URL l 編集
bibiさん、本格的(゚o゚;;)
BREEZEさんの一番弟子ですね!!
ほんのちょっとのお手伝いかと、勝手に想像してたのですがー、寄せ植えを本格的にお勉強中!!って感じで、凄いなぁ~・・・って。

あたしなんて、「この家の外壁造るのに、どれくらいの日にちと労力がかかったんだろー」とか「どれくらい前から構想練ってたんだろー」とか、素人目線だもんねー。(素人だから仕方ないけど(´Д` )

ところでbibiさん、もしかして、カメラ買ったの??
色合いが鮮やかになっているような・・・。
2014.05.16 Fri l buhihi. URL l 編集
私も、 グレースケリーを知らない?…と食いつきました。あはっゞ
ポピーの次は何ですか?
三上君を 見たのが いいな~!
2014.05.16 Fri l なおっち. URL l 編集
No title
vioraさんはじめましてこんにちわ(o^^o)
グレース・ケリーを知らない
37歳(今年38歳)既婚子持ちらモグリのbibiです。
国際バラとガーデニングショウ、次はぜひ行ってみて下さい!
私は今年が初めてだったんですが、
行って良かったです!(そりゃそうだ笑)

BREEZEさんも言う通り、写真と実物はまた違います
(⊃Д⊂)ゴシゴシ

会場の薔薇の香りもすごく良いです。
お祭りのようで人も混んでましたが、植物の力でマイナスイオンが出まくっていました♪♪(o*゜∇゜)o~♪♪

グレース・ケリー、、薔薇のように美人でビックリしました。。
この人の生涯をwebで検索して、またビックリしました。。

経験を積んで、脱モグリ目指します
(`・ω・´)
頑張ります!ありがとうございます
m(__)m♥️

2014.05.16 Fri l bibi. URL l 編集
No title
buhihiさんっ(●´ー`●)
一番弟子だなんて、とんでもございやせん。ほんとちょこっとのお手伝いです
(●´ー`●)
「小間使いさん」と読んでくりょう!(連ドラ花子とアンより)

国際バラとガーデニングショウ行きましたが、見る目はザ・素人です。
BREEZEさんのところで、一年ちょっとお世話になってますが、
今だ ド!!素人です。オツム弱いので、なかなか覚えられないし
これからもブログの文章とか、(写真のサイズとか笑)花の名前とか間違うと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
コピっと頑張りますっ!

でしょでしょ♥️写真綺麗でしょ♥️
ポイントたまったんでiPhone4sから、5に替えたんです!
替えて良かった〜♪♪(o*゜∇゜)o~♪♪


2014.05.16 Fri l bibi. URL l 編集
No title
なおっちさん(´-ω-`)
グレース・ケリーを知らない大人です。
ナハッ

ポピーの下の植物の名前、分かりません。(┳Д┳)
分かり次第、載せさせてもらいますm(_ _)m

生三上君は、テレビで見るよりイケメンでした♥️♥️


2014.05.16 Fri l bibi. URL l 編集
なおっちさんへ
大変遅くなりましたm(_ _)m
ポピーの次の写真ですが、
サルビア ホルシナムといいます。
(●´ー`●)
2014.05.22 Thu l bibi. URL l 編集
どうも
ありがとうございました。…で 苗は まだあるのかな? 欲しいのですが~。 急いだ方がいいなら 師匠に金曜 持って来てもらってと。急ぐ事ないなら 寄せ植え教室でって事でどうでしょう~。二色 二苗ずつ欲しいです~(*^o^*) もう なかったりして…?
2014.05.25 Sun l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
すみません<m(__)m>
最初から少ししかなくて、記事になった時には売り切れていました<m(__)m>
すみません<m(__)m>
2014.05.25 Sun l BREEZE. URL l 編集
残念(ToT)
了解~!
2014.05.26 Mon l *****. URL l 編集
Re: 残念(ToT)
(。・人・`。))ゴメンネ
2014.05.27 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1341-fbc1c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
