上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
色々とお知らせすべきことがあります。

まずは、今週の土日(17、18日)は、善通寺市のフラワー&ガーデンフェスタに、ショップとして参加します。
最近仕入れている、ちょっぴりレアでべっぴんさんの植物たちを販売します。
寄せ植えも少しですが持って行きますので、組み合わせの参考にして頂けるかと思います。

善通寺の駅の近くの市役所から、シャトルバスも出ています。
香川県では最大規模のガーデニングイベントですので、ぜひお越しくださいね!
ショップの並びの真ん中あたりのブースです。
お待ちしています♪
140501_4.jpg




それから、Anfuさんでの最後の寄せ植え教室です。
6月8日(日)14時~
  9日(月)10時~
  10日(火)10時~
お申し込みはAnfuさんまでお願いします。



その週末、6月15日は、LuLuさんの朝市です。
毎回、朝の開店時にはお客様がいっぱい~♪
だけど、私のところはいつも比較的ゆっくりしていますので、お花をじっくり見て頂けると思います^^ゞ
美味しいパンは直ぐに売り切れます。
日曜日、ちょっと早起きして、乙女な空間を楽しんでくださいね♪



6月1日にも、ある会員様向けガーデニング教室もあって、なかなかハードな週末スケジュールでがんばっております!
間の平日は今のところ余裕が有りますので、寄せ植えや出張植え込みのご依頼もお待ちしています~♪






そして、やっとタイトルの内容に移ります(笑)

リノベーション中の平屋の状況をさらっと。
4月の初めに、解体作業がちょっと進んだところで写真を載せたことがありましたが、その後です。


昔の応接間の前に玄関を作っています。
140511_8.jpg

こんな感じ。
140511_7.jpg
外は茶色っぽい赤のガルバ仕上げにします。


中から見ると。
140511_5.jpg
古い木の枠の窓を残しています。

昔の応接間で、棚の下にガスの暖炉があったりしましたが、それは外して。
古い玄関に続くドアも塞いで。
140511_4.jpg

隣の8畳の和室+2畳の広縁+2.5畳の収納の合計12.5畳を、子供部屋とキッチンに分けました。
140511_6.jpg
この家は畳のサイズが、京間(本間)サイズで、190cmあるので、子供部屋は5畳分ですが割と広く感じます。
今住んでる家は江戸間か、もしかしたらもっと小さい公団サイズなので、畳1枚の長さが20cmも違います。
なので、紙の上で間取りを考えていた時は、死ぬほど狭い!と思っていましたが、大丈夫な気がしてきました^^ゞ


子供部屋の天井はハードな感じ。
140511_2.jpg

キッチンはナチュラルな感じです。
140511_3.jpg

そしてキッチンはダークレッドにしました。
140511_1.jpg
一番ちっちゃいサイズですが、大したものは作らないので大丈夫でしょ~。



また進んだら、たまにご紹介しますね。


最後にこっち(今いる方)の家の壁のモッコウバラが満開です。(もう散りかけ)
140511_9.jpg



明日と明後日は、国際バラとガーデニングショウに行ってきます♪
体調はバッチリです^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.05.11 Sun l 日々の風 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1337-9c9f33d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。