上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
歯医者さんのレンタル寄せ植えです^^

またまた、イエローストライプのペチュニア使ってますよ♪

こちらは「明るい色で」というご要望ですので。
赤い花と合わせて。
140505_1.jpg


白いめちゃめちゃ可愛い花は、オンファロデス。
140505_4.jpg
黄色いのは、一重のマリーゴールドです。
100円のマリーゴールド、あなどれません。
12月まで咲いてくれますから、雰囲気の合うものがあればぜひ使いたい子です。

赤い花は、ゲウム・ブレイジングサンセット。
八重咲のダイコンソウの仲間です。

黄色い小花、ネメシア・マスカレードと、下の葉っぱも黄色い花、リシマキア・リッシーです。
140505_3.jpg

そだ、真ん中には、ペチュニアの仲間のサルビグロッシスも植えています♪
140505_2.jpg
ピンボケだ・・・・。

これからの季節は、次々と色んな黄色い花が咲くので、成長が楽しみな寄せ植えです^^



10月末に植えた(と思う)プランターのパンジーとスカビオサも、モリモリに咲いてくれて、想像以上に可愛くなっていました。(*´▽`*)

この写真は、チューリップを取って、ビオラも少々切り戻した後ですが。
140505_6.jpg

11月4日の写真がありました。
こんなだった~。
140505_7.jpg




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2014.05.06 Tue l レンタル寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつもきれいな状態で見れるのでレンタルもいいですね~。♪
このお休みに花壇を少し整理しました。
雪でウインターコスモスは枯れてしまって・・・。
背が高くて持て余していましたが、お花が次から次に咲いて奇麗だったのでさびしいです。またうえてみたいです。♪
クリスマスローズが大きくなって奇麗に咲いていますが、お花が咲き終わったらどうしたらいいですか。
花かんざしも綺麗に咲いてましたょ。脇芽が出ているのでまだまだ咲きそうです。
マーガレットはまだまだ綺麗に咲き続けています。
2年位前の寄せ植えのクリセンマム・アフリカンアイは今年も綺麗に咲いていました。
BREEZEさんのお花は奇麗に元気よく咲いてくれるので、いつも癒され元気をもらっています。
感謝♥感謝♥です。
2014.05.06 Tue l さち. URL l 編集
Re: さちさん
花壇の整理お疲れ様です^^
ガーデニングに良い季節ですね~♪

クリスマスローズは、花茎の下の方からカットしてそのまま夏越ししても良いし、花壇に夏のお花を植えるのでしたら、鉢上げして日陰で養生させても良いです。
来年はもっとたくさんのお花を咲かせてくれると思います。

クリセンマムは植え替えしているのですか?
もしかして、2年前、去年、今年と、寄せ植えのまま3回目の開花じゃないですよね?
いずれにしましても、元気に咲いてくれるのは、さちさんのお手入れの賜物です。
(実際、私のクリセンマムは去年枯れましたー(/_;))

こちらこそ、感謝❤感謝❤です❤
ありがとうございます^^
2014.05.07 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1331-0b78e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。