--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もうずいぶん日が経ってしまいましたが~。

日曜日に宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
前に行ったのは、去年の春でした。
秋はどんなかな~と楽しみにして。

091017_9.jpg

091017_7.jpg

091017_8.jpg

街の中に、イギリスの田舎風景をそのまま持ってきたようです。
夏に行った、吉谷桂子さんの星の王子様ミュージアムとは、まったくタイプの違うガーデンです。

今、週3回、お手伝いに行っているガーデンは、ここまで自然な感じのガーデンではありませんが、お手入れの仕方など、参考になる点もたくさんありました。



ただ・・・、表で販売していた寄せ植え、なんだかガーデンと雰囲気が違います。

これは12,800円と値札が付いていました。
091017_4.jpg

こちらは1,980円。
091017_6.jpg

ガーデンデザイナーは、ポール・スミザーさんなのですけど、ショップは管轄外なのかな~??


お昼御飯は近くでステーキ ♪
091017_3.jpg




午後から、神戸の王子動物園。
パンダがこんなに可愛いとは!!
091017_2.jpg
ササをひたすらモグモグモグ・・・・・。
それほど混んでもいなくて、ゆっくりと見れました。


夕方からIKEAに行きましたが、欲しいものがなく、息子がサッカーボールのぬいぐるみ(?)を買っただけでした。

帰りには長田区にある震災復興のシンボル、鉄人28号を見てきました。

091017_1.jpg

鉄人の前に、同じ格好をした人が二人・・・・。

高速道路が安いと、色々行きやすいですね。


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.10.17 Sat l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
たのしそう~☆
ガーデンもきれいですね♪

確かに寄せ植えは?
比べるのが申し訳ないくらいGREEN BREEZEさんのほうが全然すてきですi-189
なんか農協ちっくですよね!?

昼からステーキなんていいな~♪
そういえば久しく食べてないような。

パンダもかわいい❤
鉄人28号の前のだんなさんと息子さんから家族の仲の良さが伝わってきます!!


2009.10.17 Sat l はぼたん. URL l 編集
No title
お台場のガンダムの次は鉄人28号ですね!

どっちが大きかったのかな?

寄せ植え・・・確かに???ですね。
ストックのなんて、ホームセンターにありそう・・・。

お庭の様子はすご~く素敵なのに。
なんだか勿体無いですね(^^ゞ

ステーキ食べた~い!
ちょっと風邪気味なので
スタミナつけなくちゃです。
2009.10.17 Sat l moko moko. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんは。
先週の日曜日は、朝早く出て夜中まで、色々楽しんできましたよ!

寄せ植え、農協のは見たことないですが(笑)、たぶん、色がいっぱいでそう見えるんだと思います。

ステーキは、はぼたんさんの記事を見て、「食べたい・・・・。」と思っていたんです。
だから、はぼたんさんも最近食べていると思います(笑)。と言っても、2週間ぐらい前?

ダンナも息子も子供ですから~。
2009.10.18 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
こんばんは。
そうなんです。ガンダムを見ているので、鉄人28号も見とかないと~。
ガンダムと比べると、かなり小さく見えましたよ。実際どうなんでしょうか?

お庭はものすごーくナチュラルなのに、寄せ植えは全然雰囲気が違っててびっくりでした。

ステーキ、実は今日も食べましたよ。

風邪は大丈夫ですか?
お大事に!


2009.10.18 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
宝塚ガーデンフィールズは…
かれこれ…4,5年前に行ったっきりです!
その時はまだ、作りたて??だったのかな?
とってもいい雰囲気なってますねぇ!
ホント、イングリッシュガーデンって感じで…
この中でボーっとしたい!
2009.10.21 Wed l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんにちは。
色々行ってますねー!

今はものすごーくナチュラルなイングリッシュガーデンになっていますよ。
水辺のガーデンは変化があって、鳥や魚もいて良いですね~。
2009.10.23 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/133-85d31869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
