--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
140501_1.jpg


だから褒めてね☆

140501_2.jpg


息子が沖縄への修学旅行から帰ってきました^^

「めちゃくちゃ良かった!」
「沖縄で住みたい!」
「全部良かった!」
そうです。

出発当日の朝、喉が痛い、熱っぽいとか言うから、お母ちゃんはものすごく心配していました。
(小学校の修学旅行、中1の宿泊学習とも熱出して、宿泊学習では途中リタイアという経歴有)

プッチー君の服は、沖縄でプリントしてもらったオーダーメイド(笑)

私のお土産にはシーサーを頼んでいたら、ちゃんと買ってきてくれました^^

色々感動的だったそうで、沖縄の皆様、うちの息子が大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

140501_3.jpg






ミニバラのリースは、反対に遠い北の方へ・・・・昨日、無事に届いたとご連絡頂きました。

140427_4.jpg

写真で見るとあまり目立っていませんが、実物では小さなエクボソウ(正式名は前記事でビビさんが書いてくれていますのでそちらをご覧ください。もう、私の覚えられる域を超えていますwww)が、もっと目立ってとっても可愛いです。
140427_3.jpg
かよわそうに見えて、扱ってみると意外と丈夫な気がするお花です。

こちらのリースは、「ミニバラとヘンリーツダとヘデラを使って、花もいっぱい」と言うご依頼でした。
ペチュニアやインパチェンスやイソトマやマリーゴールドなど、夏の定番のお花だと存在感があって良いのですが、リース型なので、直ぐ大きくなって、形が崩れてしまいます。
その点、エクボソウやマトリカリアは、高くならず、比較的ロングランで楽しめるのではないかと思います。

土曜日か日曜日?作った時はこんなでした。
140427_1.jpg
植えたては葉っぱが色んな方に向いているので、散らかった印象で、本当にこれで良いのか?心配になるんですが、1日で、向きが落ち着いてきました^^


140427_2.jpg
お花は発送前に散りそうなのはカットしますから、ずいぶん少なくなっていますけど、蕾はいっぱいでしたよ^^


こちらのリースは宮城県の方からのご注文でした。

震災の年の夏に、ブログ10万アクセス記念で、寄せ植えプレゼント企画をした時、東北の方優先で募集したしまして、その時にご応募いただき、それから翌年今年とリースをご依頼頂いています。

香川県とあまりに気候が違ったら、植物なので少々心配ですが、今からの時期ならむしろ、お嫁に行った先の方が涼しくて元気に育つのではないかと思います。

どうぞ可愛がってくださいね^^
(ハイポネックス時々やって。(^_-)-☆)







あーまた、長くなってしまってますがー。

お知らせを!

6月にはAnfuさんでの寄せ植え教室あり、Lu*Luさんの朝市あり、もう1か所イベントありかもです。

そしてその前に、5月17日(土)と、18日(日)は、善通寺市のガーデンフェスタです♪
3年ぶりに参加することにしました♪
ガーデニングショップの方で参加です。

香川では最大のガーデニングイベントです。
駅近くの市役所などからシャトルバスも出ますから、ぜひぜひ、お友達も誘って、ガーデニングフェスタへいらしてくださいね!!

140501_4.jpg

↑↓クリックすると大きくなります。

140501_5.jpg




その前に、西武ドームの国バラも行きます~♪ヽ(^。^)ノ




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.05.02 Fri l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ぷっちー\(^o^)/
ぷっちー、よく似合ってるよ〜(^o^)/
息子さん、ステキなお土産です〜
2014.05.05 Mon l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
わーい(*´▽`*)
褒めてくれてありがとうございます♪

息子も喜んでます^^
2014.05.05 Mon l BREEZE. URL l 編集
これいい!!
欲すぃ~っ・・・プッチー似合ってるぅ~♪
うちの子にも欲すぃ~っ!!・・・と、早速調べたら、ネットでも買えるのねっ!!(但し送料800円・・・ ・・・)

これ着て横になってる後ろ姿が、なんとも言えねぇーーっ!!
うちも赤にしよっかなー、勝手におそろにしてい~い!?
「誉められて伸びるタイプです」・・・って、なんか息子ちゃんの微妙な心情が・・・。(笑)

話は変わりますが、うちもテニス部に入るみたいです。(バトミントンもやったことないのにダイジョーブか!?やったこと1,2回あったとしても、羽根で空振りしてたと思う~)
ラケットってさー、1年に何本か折るんだってね。
知らんかった・・・。
2014.05.06 Tue l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
いいでしょう~♪
我が息子ながら、ナイス!と思いました(笑)

お揃い、いーよー!(つか、してほしい!)
文字は何にするんですか~?
楽しみだわ~


テニスのラケットは折れませんぜ。
バトはすぐ折れるって聞きましたが、テニスのはカーボン製やし、まず折れないって。
その代り、ガットはすぐ切れます。
うちの子で週1ぐらい。
全国大会行くような子は、毎日。
ちなみに、ガット代2000円、張替代1500円です。
(今はガットはロールで買ってキープしているのでもっと安いけど)
私は、ガット張替のために働いているようなものです(笑)

2014.05.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
あ、それと、先程はビビさんのでっかい写真のご指摘、ありがとうございました。

私もアップされてから気が付いて、大笑いしてて、buhihiさんのコメントで更に笑が止まらなくなっていたんだけど、その間にビビさんが記事を削除してしまったみたいです。

なのでせっかくのコメントも一緒に消えてしまったみたいですみません^^ゞ

2014.05.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
なるほど~
テニスって、意外と?お金かかるのねー┐(-ε-`)┌ ))
この間子供会の人と喋ってたら、テニス部だけど、ラケットダメになって、1年に5本買う・・・(´;ω;‘) って言ってたから(床とかたたいちゃうのかなー)、そりゃお金がかかって大変だ!!と思い、今はまだ体験中の部活だから、『別の部活入ったらぁ~??(;一_一)卓球とか』って言おうと思ってたら、他のお母さんが「卓球のラケットも結構するんだよ。1本○万円とか」と聞き、「じゃ、体が資本の陸上部とか?^_^;」って言ったら、「スパイクが結構するんだよー」って。(-ω-)
「んじゃ、一体何部に入ったらいいんじゃい(>ー<)」ってねー。
結局何部に入ってもお金はかかるのね・゚・(*ノД`*)・゚・

ところでさ、ぷっちーくんのお洋服はMサイズで買ったの?
意外とトイプーって胴長でしょ!?
うちも3.8キロに落ち着いたけど、洋服はダックスサイズを買ってますのよん。
うちのプッチーと体重が同じくらいだから、Mサイズくらいなのかなーと思って見てたけど。
文字は、プッチーと同じ”誉められて~”よ♪
ついでに息子のも同じ文句で作ってやろうと思ってます(笑)
これから誉めちぎってやろうかと。
2014.05.08 Thu l buhihi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1329-ed470d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
