--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の朝、我が家で色々写真を撮りました。

この家で庭造り始めて、やっと植物たちが馴染んで、形になってきた感じです。

と思ったら引っ越しなんですけど^^ゞ


夏からこの家に住んでくれる方も、植物がお好きで、花も木も植えっぱなしで良い!お手入れしたい~♪との事ですので安心してます^^
もちろん、置いていくのは地植えのものだけで、鉢植えは全部持って行きますけどねー。



白のモッコウバラ、今年初めて綺麗に咲きそうです^^
140425_14.jpg
去年の7月にモッコウバラの剪定した時の写真は、右のカテゴリの中から「庭づくり」をクリックしてご覧くださいね。


玄関前はスズランが咲きそう。
140425_2.jpg
右のはリシマキア、左はベロニカ、ネペタ、奥にセリンセとフレンチラベンダー。

このセリンセと言う名前が出てこなくて、去年の5月の記事を探していたら、反対から見た写真が載ってました^^
良かったら見てねー。→


この冬の花壇の下段は、黄色にちょっと紫、上段は白と茶色とオレンジで植えていました。
でも春になり、だんだん、いつものように、傷んだ苗とかを捨てるのもアレなんで、植えてって、いつも通りアレな感じになってます。^^ゞ
140425_5.jpg


あまりお見せしたことのない、家の壁面です。
よく言えばジャンクな感じです。^^ゞ
140425_1.jpg


鉢植えのもの~。


1月の寄せ植え教室で、説明しながら作った寄せ植えです。
作った時の記事はこちら→
140425_9.jpg

お土産のアンティリス・レットカーペットを、「花々のささやき」さんのアンドロサセと。
140425_11.jpg

二つとも地味でかわいいです。
140425_12.jpg
右のは、カラスバミセバヤとアカエナ・プルプレア。
左は、見元さんのうさぎ型ビオラで、木漏れ日のクウ。

個展の時のです。
140425_13.jpg
アニソドンテア・サンレモクイーン(真ん中のピンクの花)は、私のは冬に短く剪定して、お花は4月に入って咲き始めました。お客様んちで植えさせて頂いたのは、真冬も雪の中でも咲いていたそうです♪
冬は高さのある植物が少ないのに、貴重な良い子だわ~。

続きまして、去年の5月のレンタルでした。
140425_6.jpg
すっかり放置していたのに、気が付いたらこんなに綺麗になっていました!
去年の記事も見てくださいな♪ →
大きくなってずいぶん変わって、今年もなかなか良い感じですな!
長町さんの長持ち寄せ植えです(笑)


シンプルに植えてる子も可愛いんですよ^^

黄色い宿根チェイランサスと、すじすじ模様のヒメノキシス・イエローファンタジーと、アカエナ・プルプレア。
140425_3.jpg

椿と極小ビオラなど。
140425_8.jpg

見元ビオラで、ピンクのコアラと普通の赤紫キンギョソウ。
140425_7.jpg
何故か、だんだん写真が小さくなりましたが、特に意味はありません。^^ゞ


他にも、たっくさん鉢植えは有ります。
鉢植えの良いところは、模様替えが出来る、時期により環境の合う場所に移動できる、高さが出る、事でしょうか~?


今日のご紹介はこれぐらいで。
長い記事、読むの疲れますね?
すみません。
自分の記録、これだけですのでご勘弁。
お疲れ様でした^^ゞ



140425_4.jpg

当ブログのアクセス数、30万まであと1万を切りました。
暖かくなって、ブログのお客様も増えてきましたので、えーっと、あと何日ぐらいでしょう?
250人として、4日で千人、40日で1万人・・・・

5月中旬以降に30万人を迎えそうです。

ちょうどテンパっている頃です。(笑)
落ち着いたら、また、30万記念企画をさせて頂きますね。
お楽しみに。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


あ~長い記事がんばった!


関連記事
2014.04.25 Fri l 庭づくり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1321-3243fbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
