--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
★bibi's viewpoints★

プレクトランサス ピンククリッカー

タグに書かれた花言葉
沈静
友情
許しあう恋



トウゴマ
別名(ヒマ)

ヒマッ?!
暇?!

面白い名前の植物です。

Wikipediaで調べてみました。
そしたら、暇ではなく
「蓖麻」でした。(/・_・\)

ヒマの種子から蓖麻子油が採れることから、この名前がついたようです。
蓖麻子油は身近にある、様々の物に含まれています。

「この植物を育てたら、蓖麻子油が採れる?!
蓖麻子油採取してハーブ使って、石鹸とか作れるかもっ?!
苗場にフレンチラベンダーあるあるっ!」

浅い考えで、楽しい妄想が膨らみますww

でわ、ヒマの苗の中に潜入してみてましょう。



草丈は 1〜2m
大きくなるので、庭のポイントになるそうですよ。(^ー^)ノ




応援クリックありがとうございます。
ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2014.04.23 Wed l 日々の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1317-05446fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
