--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなかご紹介出来ませんでしたが、もう10日も前に出張植え込みさせて頂きました寄せ植えです。


140417_5.jpg
この写真は植え込み後です。



まず、右の舟形の大きな寄せ植えは、去年の10月にAnfuさんの寄せ植え教室で作られたもの。
こんな寄せ植えでした。
131021-1.jpg

全体的によく伸びていて、剪定というか切り戻し(?)をしました。
ビフォーです。(カットする少し前の日の写真です)
14048_8.jpg
実物はビデンスがよく咲いていて綺麗で、カットするの惜しいな~という感じもありました。

が、カットしてこうなりましたよ^^
140417_4.jpg
うん ♪ すっきり。切って良かったです^^

チューリップも順調で、カリオプテリス・サマーソルベットや、カラミント、ヘリオトロープも新芽が見えていました。



一番上の写真の左の鉢は、個展でお買い求めくださったもの。
こちらです。
131204-2.jpg

そして4か月経って、このようになっていました。
14048_9.jpg
本当ならお手入れだけでまだまだ楽しめますが、スキミアの花ももう終わりますし、玄関前の一番目立つ位置の鉢なので、植え替えることにしました。
(スキミアやパンジーは別の鉢でがんばってもらってます^^)

味のあるイワナンテンは残して、今度はすっきりと高さのあるカラーをメインに使いました。
140417_3.jpg



そして、ご自宅のお庭の方の寄せ植えを植え替えました。
140417_6.jpg
最近、私のツボに入ってしまった、黄色とブルーと茶色の組み合わせです^^

ものすごく浅い鉢に見えますが、本当はもっと深さのある鉢で、下半分が台の穴の中にスッポリ入っています。
ツボに入っています。(笑)

じゃなくて、水琴窟のような、水が落ちて綺麗な音が響くように作られた台の中に入っています^^

140417_7.jpg
音を聞かせて頂いたら良かったと後悔~(T_T)


明るく優しい色合いの寄せ植えは、お手入れの行き届いた、広いお庭のアクセントになりました。。。。^^


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.04.20 Sun l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

その折には、お世話になり、ありがとうございました。

どの鉢も、元気にしております。
こられる患者さん、従業員、家族、みな癒されております♪

ますます、木や花や草の力を感じる日々です。
彼らのように、ただ、そこにいるだけで、在るだけでいい存在になりたいです。光を浴びて、風にそよいで気持ちよく生き、たとえ雨嵐にさらされても、なんくるないさ〜♪と、やり過ごして(笑)

BREEZEさんの植物の世界が好きです。これからも、よろしくお願いします♪
2014.04.22 Tue l ルピナス. URL l 編集
Re: ルピナスさん
こちらこそ、お声かけて頂いてありがとうございました。
私が伺った時にはまだ固い蕾だった木々も、どんどんお花を咲かせて、皆さんの癒しのお庭になっているのでしょうね!

そこにいるだけで・・・・。
もうルピナスさんはそんな存在だと思います~。
前向きで明るく、いらっしゃるだけでその場の空気が違います!これホントです!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆(^ー゚)ノ
2014.04.22 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1314-93885b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
