--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



ずっとブログのトップに私の笑顔が出ていて、とっても気にはなっていたのですが、睡魔には勝てませんでした^^ゞ

お待たせいたしました。
やっとご紹介、3連ちゃん寄せ植え教室の作品群です。

写真が29枚あります。
1つの記事で載せられるのかしら・・・・?


1日目~
毎回参加下さり、たくさん作られる方。
今回は体調が悪いということで、2個だけです。
140416_28.jpg 
140416_29.jpg

可憐な雰囲気のを作られる方。
ご自分でペイントされた鉢も。
140416_27.jpg

140416_26.jpg

もう一人の方も、同じワイヤーのコンテナで、ドライな感じの(ラベンダーやオレガノで)寄せ植えを作られましたが、写真撮る前に帰られたのでー。
すみません(汗)


2日目~
毎回、でっかい植木鉢で作られます。
置き場所が広いところですので、これくらいのサイズでちょうど良いと思います~^^
140416_23.jpg
大きなクレマチスに、リーフも綺麗なフクシアなど
140416_25.jpg 

このネメシアは人気で、たくさんの方に使って頂きました^^
140416_24.jpg

先輩の作品たち。
140416_22.jpg

140416_21.jpg
バスで運ぶの大変なのに!どうもありがとうございました。

こちらも遠くから海を渡ってお越しくださいました^^
140416_17.jpg

この組み合わせ、私のツボでして^^ゞ、他でも2か所で使わせていただいております。^^ゞ
140416_18.jpg

140416_19.jpg

まだ3回目の方ですが、ハンギングに挑戦されました。
140416_20.jpg
私もオレガノで作ってみよう♪と思いました。

組み合わせを、じっくり考えて作られましたよ^^
140416_16.jpg

140416_15.jpg

140416_14.jpg



3日目です。

イットさんの寄せ植え教室にも参加下さっていた方。
こちらにも来てくださいました^^
140416_13.jpg

個展の時に買ってくださった植木鉢です。
140416_12.jpg
大人っぽくて綺麗です。

お友達も一緒にご参加です。
140416_9.jpg

どちらも優しい雰囲気です^^
140416_8.jpg


綺麗カラーと元気カラーの2つ作られました。
140416_10.jpg

アイアンのスタンドの上に置かれるそうです。
140416_11.jpg


初めての参加で、大きな植木鉢に植えられました^^
お若い方らしく、可愛い組み合わせです。
140416_5.jpg

小さなものも。
140416_6.jpg

こちらも初めてさんです。
娘さんの新居へプレゼントされます。
140416_4.jpg

ご自分用に小さなものも。
140416_3.jpg

アイアンのハンギング容器に。
北向き壁に掛けられるので、明るい色のフクシアを選ばれました。
140416_7.jpg
薄紫のロベリアと、ランプの妖精とのコントラストが綺麗ですね~。


最後に、Anfuさんの。
140416_2.jpg

140416_1.jpg


今回は特に、どの作品も本当に綺麗にまとまったなー♪思います^^
これから、暑くなるまでの間、お花達がどんどん咲いてくれますね♪
どうぞガーデニングのトップシーズンをお楽しみくださいね^^

今回の寄せ植えも、成長を楽しみながら、長く可愛がってくださいませ~



さて、長くお世話になりました、Anfuさんの寄せ植え教室も、次回6月頃の開催で最終回となります。
秋から、Anfuさんでは、今までと違った形でのイベントを模索中です。

これまでのような自由な教室は、多少形態を変えて、引っ越し後の自宅の方で続けていきたいと考えています。

Anfuさんでの最終回、まだ日程は決まっていなくて申し訳ないのですが、記念開催ですのでどうぞお早目にお申し込みくださいね^^
曜日は、今まで通り、日月火曜日になると思います。
満席になる曜日もありますので、最終回に参加ご希望の方はお早目に、曜日だけでもご予約くださいね~。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.04.16 Wed l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良いお天気だし♪
和気あいあいの雰囲気だし♪
丁寧に教えて下さるし♪
素敵な寄せ植えを作れるし♪

本当に楽しかったですっ!!!
ありがとうございましたm(__)m

6月も行けたらいいなぁ♪
2014.04.17 Thu l まっちゃん. URL l 編集
No title
本当、どの寄せ植えもすてきですね~♪
暖かいからガーデニングが楽しいですよね~
楽しさが寄せ植えから伝わってきます!!
2014.04.17 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
一度に、これだけ寄せ植えを見せられると圧巻です~♪

それにしても、引越しにお店の開業?と、、、
その華奢なからだの、どこにそんなバイタリティーが
潜んでいるのですか~^^
ともあれ、BREEZEさんの第3章を心から楽しみにしてます!
2014.04.17 Thu l 海. URL l 編集
ありがとうございました
今回、16回目でした!ワオ!次がラストなんて淋しいなっしー(ToT) 素敵なのが作れて 満足ですたい!しかし 皆さん、熱心ですな~(*^o^*)
師匠、よく休んでな~!大仕事が待ってまっせー。あ、お茶 飲みに行けるのか?


2014.04.17 Thu l なおっち. URL l 編集
ありがとうございました💖
3回目でしたが、いゃあ、毎回、楽しいのなんの♪

すっかり、師匠の植物の世界に、引き込まれています。
こんなに、自由に好きにさせてくださり、かつ丁寧に謙虚に教えてくださる師匠はいないでしょう。

来客が、まず、実家の玄関前に置いたクレマチスの鉢に見惚れて、会話が始まると母が申しております。

ありがとうございました💖
2014.04.17 Thu l ルピナス. URL l 編集
Re: まっちゃんさん
お天気に恵まれて、大勢でワイワイできて、ほんと良かったです♪
遠くから参加下さってありがとうございました。

結局全部植え替えましたね!
パンジー達もまた咲いてもらって長く楽しんでくださいな^^

6月も都合が合えばぜひ♪
2014.04.18 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんですよ~♪
全て完璧な作品です!
みなさん、ウキウキと持って帰られたような気がしますよ^^
2014.04.18 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
でしょ~♪
圧巻!素晴らしい!

お店開業はぼちぼちですから~。
まずは家のリノベーション頑張ってます。

第3章はどんな風になるか、自分でも楽しみです^^
ありがとうございます。
2014.04.18 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
こちらこそありがとうございました。
そうなんですね!
じゃあ最後は17回なんや!(これからも記録お願いしますm(__)m(笑))

ん?大仕事ってなに?
引っ越しのこと?
引越し業者に全部頼むからきっと大丈夫よん
お茶飲みに来て~
つか、うちコーヒーしかないでー
2014.04.18 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ルピナスさん
今回もワイワイと楽しかったですね♪
いつも盛り上げてくださってありがとうございます^^

自分が参加するとしたら、自由が良いなーって思うので~
謙虚なのはまだまだ自分に自信が無いからだと思います。
だんだん厚かましくなるかも!(笑)

あのクレマチスは、ものすごいインパクトありますもんね!
シベがすごいでしょ。
ぜひ何回も、何年も、咲かせてくださいね☆
2014.04.18 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1312-c4003308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
