--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日から新学期ですねー。

息子は月曜日まで休みと思っていたらしく、一昨日私が教えてあげたらびっくりしてましたね。
あたしも、小学校の時に新学期に友達が誘いに来てくれたら、私服で(学校は制服)外で遊んでたって、大人になって言われました。
記憶なかったけど、息子見てたら、有り得るなと。


毎年、春休みには私の繁忙期前に、家族で日帰りプチ旅行をしてます。
神戸ピザとか高知藁焼きカツオとか鳥取妖怪とか小豆島とか・・・・・。

今年は遠出無しで、晩御飯を食べに行きました。
サンポートの29階の、陳健一さんのお店。

6時半、景色がとっても綺麗でした。
140405_1.jpg


料理もとっても美味しかったです。
140405_6.jpg
鯛のスープとか、エビとウニ炒めとか、フカヒレの入った何かも~


一応3人で記念撮影(?)
140405_8.jpg
息子は近頃、ワックスで髪の毛を立てています(笑)


帰りには王越に桜を見に行って。
140405_5.jpg

五色台だと結構暗くて、星もたくさん見えました^^





さて、明日から息子は中学3年生。
自分の行きたい高校に入れるよう、気持ちを入れ替えて頑張らないといけません。(そーとー)




そして、我が家も念願の引っ越しです。

今の家に越してきたのは、息子が小学校に上がる時でした。
超狭くて古い家ですが、その時の精一杯で、そこからスタートだと思って。
この家もそれなりに手を加えながら、次の、少しでもステップアップした家を探していたのですが、去年の暮、割と近くで、すごく古いけど、広くて便利なところにある家を見つけました。

どんぐらい古いかと言うと、登記したのが私の誕生日の1週間前という~。
でも、私と同じだけ時を刻んできたのねーと思うと、ご縁を感じずにはいられません。

平屋で、井戸が有って、土地は140坪もあって、噴水や滝のある日本庭園が有って、家の窓枠がサッシじゃなくて木製という~。
素人目に見ても、なんとなくしっかりした印象で、趣が有って、一目で気に入りました。
そして、前の持ち主さんは、なんと漫画家さんで、単行本もたくさん出されていた有名な方らしく。
その家の和室で漫画を描いていたとか、庭のプレハブでアシスタントの方が仕事されてたとか、なんかクリエイティブな仕事されてた方が住んでいたのかと思うと、私もやる気が出る~みたいな(笑)


全体の写真が無いんですけど。
こんなお家です。
140405_2.jpg
木枠の大きな窓がレトロっぽくて良いんですよん。

右の方が日本庭園ですが、さすがに噴水や松の木は私の手に負えませんし、駐車場を広くとりたいので、この辺はコンパクトにします。

ただ、せっかくの大きな岩のある庭、更地にしてしまうのは惜しく、立体的な庭にするためにも、半分は残してもらいました。
140405_3.jpg

あと、外回りでは、玄関が大きく変わります。
古い玄関は塞いで、赤いガルバで外に出そうかなーって思っています。

洋風ではなく、和風でもなく、ナチュラルで、造形的で、無機質で、温かみがあって、控え目で、印象深く・・・・と、正反対のイメージが共存しているようなそんな感じにしたいんですけどー。
欲張り過ぎ?(笑)



BREEZEの第1章は、寄せ植えの練習して練習して、ヤフオクやフリマで販売始めた頃かな。
第2章は、今のような、依頼を受けて制作したり、プロのイベントに参加したり。
そして第3章。
今よりも、お客様が気軽に来てくださるような場所を作りたいと思っています。
と言っても、園芸店として毎日営業!とかではなく、もっと落ち着いた感じで・・・・。

リフォームは始まったばかりですが、初夏頃には引っ越しして、夏の間に庭作り。
秋からオープンできれば良いなと思っています。


第3章のスタートに向けて、ただ今準備中です。
どうぞ、第3章もこれまでと同じく、温かく見守って応援してくださいね^^
(まだ今は第2章ですけどね^^ゞ)




ブログランキングの応援もよろしくお願いします~
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2014.04.06 Sun l 日々の風 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

第3章
ロード (THE 虎舞竜の曲)みたいで、カッコイイです^^

命ある限り、応援しまっせ(笑)
2014.04.07 Mon l みひこ. URL l 編集
おめでとうございます♪
いよいよですね♪
BREEZEさんには、2010年11月のよろずやまつりに初めてお会いしました。
その後のご活躍を頼もしくも見守ってましたよ♪
今後も寄せ植え教室や展示販売会を楽しみにしています。
植え替え指導もお願いね❤
苗や鉢をいつでも買いに行けるようになるのですね!
BREEZEさんの思いのこもった新居がすっごく楽しみです♪
2014.04.07 Mon l chako. URL l 編集
No title
♥BREEZEさん~おめでとうございます♥
第3章ですか いいですね~♪ワクワクします。
仕事もお客さんとの輪もどんどん広がっていますが、ますますのご活躍を楽しみにしています。
私もファンの一人として応援しています。
あ~近くの方たちがうらやましいです。
近くに引っ越したくなりますぅ。
2014.04.07 Mon l さち. URL l 編集
No title
おめでとうございます!!

おっされぇ~なお家が出来上がっていくんでしょうねぇ~♪
ワクワクしちゃいます。
私も近くにお引っ越ししたいですぅ。
2014.04.07 Mon l グランマ. URL l 編集
おめでとうございます。
BREEZEさんご無沙汰しております。
第三章に向けて具体的に動き出していますね♪
本当におめでとうございます。

あの頃・・・からかなりのスピードでステップアップですね!
ご活躍のご様子・・・とても嬉しい気持ちで拝見しております。
地道に自分の好きを貫いているからこそ夢がぐんぐん進んでいくのでしょうね♪
新しいステージでの新たなスタート!!!
ウキウキワクワクがこれからもいっぱい膨らみますね♪
遠い静岡から応援しておりま~す。
2014.04.07 Mon l Crescent. URL l 編集
No title
いよいよですね!
思いが実現する年になりそうですね。
楽しみです♪
2014.04.07 Mon l ルピナス. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.07 Mon l . l 編集
素敵なお家。
引っ越しされたんですね。一軒家、お庭があっていいですね。感じいい趣だ。
2014.04.08 Tue l ルイボス香川. URL l 編集
Re: みひこさん
長ーい曲ですよね?
私もあやかって長ーく続けていきたいと思います(笑)
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
ありがとうございます。

そうなんですよ。いよいよ後に引けなくなりました(笑)

よろずやまつりに来てくださった時のこと、よく覚えています。
ブログを見て来ました♪と言われた私は、びっくりしてあたふたしていました^^ゞ
今の不便なところにも何度も足を運んで頂きましたが、これからはもう少し車が止めやすい場所になりますので、ぜひ見にいらしてくださいね!
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます❤

私の方が、さちさんの近くのおしゃれな街に引っ越したいですよ!(笑)

仕事やお客様との輪、始めた頃と比べるとホントに広がりました。
色々なことを思い出し、感謝感謝です。
これからも温かく見守ってくださいませ❤
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
ありがとうございます^^

まぁ先立つものの都合もありますので^^ゞ、どこまで出来るか分かりませんが~。
工夫して、雰囲気の良い家にしたいと思っています♪
どうぞお楽しみに(*^^*)
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: Crescent さん
お久しぶりです^^
(ブログは毎日チェックさせて頂いていますよ♪)

思い返せばあっという間だったような、長かったような気もします。
でもこれはまだまだスタート地点ですよね?
言うなれば、田舎から電車を乗り継いで、やっとレース会場の近くまで来た!みたいな感じです。

あ、でもレースで競うつもりはないから違うかな?(笑)

これからも今までと同じスタンスで、地道にぶれないように、コツコツとやっていけたら良いなと思います。

応援ありがとうございます(^^♪
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ルピナスさん
ありがとうございます^^

新しいお家(古いけど^^ゞ)にも、ぜひお越しくださいね♪
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
そんなにすごくないですよ~

息子は中学生どころか来年春には高校生だし、自分も年取る筈だわっていう点はすごいけど(笑)


内緒さんのブログにコメント入れさせて頂きました♪
お互い頑張りましょうね!
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ルイボス香川さん
ありがとうございます。
今リフォーム中なので、もう少しして引っ越ししますよ^^
2014.04.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
楽しみですね
おうちの完成、わくわく楽しみですね。
ひとつひとつ 大切に考えながら夢に向かって
とても素敵です。

かなり私はbreezeさんから、良い刺激頂いてます。
これからもずっとファンです。目標です。
2014.04.09 Wed l ようこ. URL l 編集
Re: ようこさん
先日はお力になれず残念でした。m(__)m

楽しいですが、大変ですね~。つくづく。

夢に向かって・・・・とよく言われますが、実は夢っていうのは無いんですよ。
こんなこと書くとガッカリされるかも知れませんけど。

何となく、出来そうなことをしているだけで、遠いところは見ずに、2歩前ぐらいを見て歩んでいます。
そんなあたしでも、目標と思ってくださっているのならば、少しずつでも歩んでいかないと!ですね^^
ありがとうございます。

2014.04.09 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1304-36caa133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
