--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時々仕入れさせて頂いている、「花々のささやき」さん(本当の名前はフランス語で、ミュルミュール・デ・フルールさん)の苗が少しですが入荷しました♪


去年、我が家で咲いた写真と一緒にご覧ください。

去年、あんまりにも綺麗でびっくりした花でした^^
こんなの。
140325_7.jpg
ヘリオフィラ・ブルーバード

こんな苗ですから、ちょっと花が思い出せませんでしたね。
140325_2.jpg
タグに、お花の写真も入れてくれているのに、今朝見た時は気が付かなかったな・・・・。

なんとも言えない、とってもきれいな青でした。。。。^^


黄色やピンクの、ちっちゃくて可愛い子。
140325_07.jpg

レプトシフォンです。
140325_4.jpg

「花の真ん中の部分がおちょぼ口みたいで可愛い」って、去年の記事には書いてます。(笑)
130514_05.jpg

上の写真で一緒に写っている白いのは、オンファロデスです。
この苗は、1個しかないです。ぐすん。
私もまた植えたいけれど、欲しい方に販売しますからね!


去年の写真が見つかりませんが、サクラソウの仲間で、アンドロサセ。
140325_1.jpg
こちらも他のに負けないくらい、ちっちゃくて可愛い^^


これも写真があるはずだけど・・・・。
アスペルラ。
140325_3.jpg
薄紫の綺麗な花です。


苗の写真が無いのですが、去年のお花の写真だけ。
ギリア。
140325_08.jpg
色は違っていたかもしれませんが~。



その他にもいくつか・・・。
ビオラのフロステッドチョコレートもありますよ♪


どの子もとってもちっちゃくて、虫眼鏡で見たいようなお花です。
でもちっちゃいのに、目を引く存在感。

そして意外と丈夫です。(←ここ重要!)
路地で冬を越していますから、根がしっかり育っていますよ。
地上部はひ弱に見えても、時期がくればぐんぐん成長して、去年も特になんのお手入れもせずとも、たくさんのお花が楽しめました^^


ビオラやパンジーにちょっぴり飽きてきたあなた!(笑)
可愛いお花をプラスしてみませんか~♪



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2014.03.25 Tue l 日々の植物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

タイツリソウ
昨年、いただいたタイツリソウが にょきにょきと顔を出してきました^^
いつ、植え替えたらいいですか?
上部が、枯れたころ?
教えてくださいナ♪
2014.03.26 Wed l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
去年の小さな鉢のまま?
だったら、すぐに植え替えてくださいな^^

うちでもにょきにょき出てます♪
2014.03.26 Wed l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.26 Wed l . l 編集
No title
こちらのお店じゃ見たことのないような
お花ばっかりで、すごく興味あります!

高松は桜の開花宣言、高知は満開宣言だとか。
花の命は短くて、、、
でも、BREEZEさんちからお嫁にやってきた
寄せ植えたちは、モリモリわっさわっさとなっていて
賑やかですよ~♪
2014.03.26 Wed l 海. URL l 編集
Re: 内緒さん
ありがとうございます^^
明日、改めてメールいたします。
2014.03.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
寄せ植えたち、大切に育ててくださってありがとうございます^^

桜の季節になりましたねぇ。。。。
カツオの藁焼き食べに、高知に行きたいです!

この記事のお花達は、開花期間は短いですが、とっても可愛い子たちなんですよ♪
全部、うちで植えたいぐらいです^^ゞ
2014.03.27 Thu l BREEZE. URL l 編集
初鰹が揚がり始めました!
高知は、鰹をはじめ食べ物は本当においしいです!
ぜひ、食べに来てみてや~ヽ(^。^)ノ
2014.03.28 Fri l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ひろめ市場の藁焼きが食べたいです。。。。。
じゅる。

ひろめ市場で食べた時、めっちゃ美味しい!と思ったんですけど、きっと普通のお店でも、美味しいところがたくさんあるんでしょうねー!
2014.03.30 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1294-3c6128f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
