上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログをご覧になられた方からご注文頂きました^^

海外赴任から帰国されるご友人の方へ、おかえりなさいのギフトです。


南国から帰られるので、ビビットな色よりも繊細な色合いや小花で~とのリクエストです。
140319_3.jpg

そして、変化があって、長く楽しめる寄せ植えを。

ワイルドストロベリーの実がなったり。
カラーリーフの、トリフォニウム、コロニラ、アジュガも時期が来ればそれぞれが可愛い花を咲かせます。
140319_2.jpg
容器も繊細な雰囲気で。
白いワイヤーのカゴにヤシ繊維を敷いて植え込みました。

ベルフラワーの薄紫と、コロニラのクリーム色の葉のソフトなコントラスト。
140319_4.jpg
コロニラの小さくて真っ黄色な花が咲いたら、更に可愛くなる予感~♪


ディアスキアやトリフォニウムのピンクの花も有り、カラフルな多色使いの寄せ植えです。
140319_1.jpg
送り先の写真も見せて頂きましたが、とてもシンプルなお家で、海外が長かったので花壇などにもまだ何も植えられて無いようすです。
これぐらいの色を使っても、ぜんぜんうるさくないと思います^^

トリフォニウムやアジュガ、ワイルドストロベリーも、寄せ植えを楽しまれた後はお家の周りの土の部分に植えられたら、ゆっくり広がって、綺麗なグランドカバーにもなってくれるんじゃないかな~?って、一人、妄想が膨らみます。(笑)

ちなみに、我が家では、ベルフラワーじゃないけどよく似たアルペンブルーが、何年もグランドカバーのように広がって咲いて、とても綺麗でした^^
ミニバラも、このカゴでモリモリにしても可愛いと思いますが、丈夫で病気になりにくく、地植えにしてもお家にも合っているし、綺麗になると思います♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2014.03.23 Sun l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1292-d3ecb5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。