--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個性的なお花、カンガルーポーで寄せ植えを作りました^^

たしか、4年前ぐらいの丸亀町ドームでのイベントの時に、小学1年生ぐらいだった息子ちゃんがカンガルーポーを気に入ってくれて寄せ植えにして、それから毎年この季節にご注文頂いています。

先週の市場で見つけたので、仕入れて、どれが良いか見て頂いて・・・・。


今年は、とっても個性的な色を選ばれました^^
140320_3.jpg

さて、この派手な色の花に合わせられるのは・・・・?っと♪

鉢は黒だから・・・・・。


こんな風にしましたよ。^^
140320_2.jpg

一見、地味かもです。

合わせたお花は、
黄色の、ヘリクリサム・ゴールデンビューティー
黄色の、ライヤ・エレガンス

黒の、スカビオサ・ブラックナイト
シックカラーの、ビオラ・フロステッドチョコレート
140320_4.jpg
銅葉に青い花、ベロニカ・オックスフォードブルー

銅葉に赤黒い花、ユーフォルビア・ブラックバード
140320_5.jpg

それに、黄緑色の、ワイルドストロベリー・ゴールデンアレキサンドリア

黄色と黒とブルーと赤とオレンジと。

まだまだお花はこれからの、小さな苗を使っています。
どんどん華やかになっていくのが、私もとっても楽しみな寄せ植えになりました^^

140320_1.jpg


Kさ~ん!金曜日にご連絡してお届けしますね~♪



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.03.20 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵な寄せ植え!とっても素敵です。
気になって夢に見そうです。(笑)
カンガールポーは黄色しか見たことがありませんでした。いろいろな色があるんですね。
2014.03.21 Fri l さち. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます^^
夢に出ましたか?(笑)

カンガルーポー、そう言えば切り花では黄色やオレンジ色をよく見ますね。
鉢植えでは逆に、黄色は見たこと無くて、赤、ピンクが多い気がします。

どちらにしても、個性的で長持ちして可愛くておもしろい花です^^
2014.03.23 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1291-c7a52d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
