--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早咲きで常緑のクレマチス・カートマニージョーを寄せ植えにしました。

毎年この時期にご注文頂いています、お誕生日のギフトです。

一昨年はジャスミンのハンギング。
去年は黒いクリスマスローズの寄せ植え。

今年はクレマチスで寄せ植え、葉っぱたっぷりご希望です。


この前、ビビさんも紹介してくれた、真っ白で清楚な雰囲気のお花です。
140313_2.jpg

清楚でも、時期が来れば株一面に咲きますから、かなり目を引くお花だと思います^^


行灯仕立てで入荷した株を、
そーーーーっと解いて。

ワイヤーを、グニ、グニ、グニ~、と丸めて。


アーチ型にしてみました♪

140313_6.jpg


アーチの左には、ランプの妖精。
なんだか木に見えて^^

容器も浅いし、箱庭ちっくです^^


クレマチスとランプの妖精の、白と紫の組み合わせが、下のビオラに続きます。
140313_5.jpg
黒葉スミレの小さなお花も。

よく見ると、コアラっていう品種のプミラも、ちょこっと入っていますね。
カラーリーフをたくさん使っても、緑色の葉っぱは必ず使います。

後ろ側には、白と紫を混ぜたような色のビオラを。
140313_3.jpg
こちらのビオラの名前もそう言えばコアラ。
見元園芸さんのピンクコアラです。

すっごい綺麗な色のビオラさん。
黒のブロッチが大人っぽくて好き。
私んちでも植えています。(もう販売できるのは無いですよ)

右側には、大きめな(と言っても小さいですが^^ゞ)リーフを3つ。
140313_4.jpg

ラミウム・スターリングシルバーと、
ワイルドストロベリー・ゴールデンアレキサンドリアと、
プレクトランサス・スエーデンアイビーです。

ったらしい名前のコーナーです。

じゃなくて、ゴールドやらシルバーやらの、名前はゴージャスな、実は素朴な葉っぱたちです(笑)

上のクレマチスが結構なボリュームですので、下にも面を入れてないと頭でっかちで安定感がない気がしまして。
この辺はしっかりと、視覚的に支えになるかな~?みたいな。

140313_7.jpg


本日発送完了です。

兵庫県に明日届きます~♪





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

日曜日は、三野町で、カガワWESTバザールです♪

お近くの方はぜひお越しくださいね!!


関連記事
2014.03.13 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1285-835a151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
