--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

ここのところ、追われていまして^^ゞ
ブログにたどり着けない日が多く、せっかく見に来てくださっているのに申し訳ないです。

おかげさまで、寄せ植えのご注文はとっても少なく(!)、昼間は割とゆっくり出来ていますので良いんですが~。
調べて考える事が多くて、ブログ更新しないままに夜中の2時とかになると、あ”~と思いながらも体力温存のため寝させて頂いてます^^ゞ

あと、花壇の植栽はいくつか、随分前からご依頼いただいているのですけど、植えたいものが注文していても入荷しなかったり、消費税前、年度末で、砂利とか頼んでいる業者さん待ちだったり・・・・。
そんな毎日です。


そろそろ皆様にお知らせしたいこともあるんですけど^^
言いたくてうずうずしてるんですけど♪

おいおい・・・・。




寄せ植え教室の予約状況は、

★イットさんの3月27日(木)1時からは、あと2~3名様

★Anfuさんのは、4月13日(日)14時からのみ、あと1名様
  (他の日は満席です。ありがとうございます^^)


イベントのお知らせ

★「カガワWESTバザール」 三野町「インパルみの」にて


よろしくお願いします~




やっと、表題のフィカス・アルテシーマです。
フィカス属の観葉植物で、斑入りのゴムの木って感じです。
丈夫でかわいいです。

140307_1.jpg
植えてから、少々は葉っぱをカットして整えました。
本当は左と右に飛び出している枝をカットしたかったけれど、下の芽がまだまだあんまりにも小さいのでやめておきました。枯れこむと辛いので~。



株元にはちょこっと、黒龍と白雪姫。
黒と白です。
140307_2.jpg




あと、この前、赤い花と合わせたクリーム色のマーガレットを、今度は紫と合わせました。

こちらも超綺麗でしたが、写真はイマイチです^^ゞ
140307_3.jpg

分かりにくいけど、4種の紫が入っていますよ。



12月初めに植えたクリスマスローズと梅の寄せ植えです。
140307_4.jpg

たくさん咲いてくれて、超綺麗でした♪



ではでは、今日はこの辺で~
さいなら~


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.03.11 Tue l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
BREEZEさんのブログは
やっぱり、寄せ植えじゃなくっちゃ!!

観葉植物の寄せ植えも
注文できるんですか~
2014.03.11 Tue l 海. URL l 編集
Re: 海さん
どうもどうも^^
落ち着いたら、寄せ植えも出来るだけご紹介するようにしますね^^

観葉植物の寄せ植えもしていますよ♪
ただし、難しい品種はNGです!
2014.03.11 Tue l BREEZE. URL l 編集
もしかしてだけどぉ~×2
言いたくてうずうずしてるんですけど♪・・・って、雑誌に出ちゃうとか~、ローカルTVや新聞に出ちゃうとか・・・!?
いろいろ妄想してみました(笑)

あ~気になって寝れやしない・・・(´;ω;`)
2014.03.12 Wed l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
すみませんすみません(・_・;)
そっち系じゃなくて~

夏前に引っ越しするんです^^
で、書きたいけど書くとなったら長々と語ってしまいそうで(笑)
またまた激狭いオンボロ中古住宅(解体されようとしていた!)をリノベーションするので、そっちの段取りにてんやわんやなんです。
しかもこの時期、確定申告!
そっちもタメにタメてて、死に物狂いで会計をしてましたの。

なので、語ってる場合か!ってことでした^^ゞ

リノベもやっと、日曜日にほぼ徹夜して、間取りも確定に近づき、確定申告もどうにか間に合いました!
(*´▽`*)

また、書きますね♪
(てか、書いたね!)
(あっさりだったね!)(笑)
2014.03.12 Wed l BREEZE. URL l 編集
まじっすか?
引っ越すの~?わお!
行動力すごいな~!
お店兼とか?
いや 今から会うんやから 直接聞けって!あまりに ビックリしてコメントしてもうた~!
2014.03.14 Fri l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
行くの遅くて、会ったけど話できんですんません!

まじっすよ。
今のより更に古い家に引っ越します^^

ダンナの事務所兼、住居兼、ちょっぴりお店ですの。

行動力、すごない、すごない~
今のとこに住む前から、次のとこ探してたから!
8年掛かったから~
2014.03.14 Fri l BREEZE. URL l 編集
2軒目って・・・
風邪っぴき、指先ヒビケア必須でPC打とうとするとヒリヒリ・・・etcにつき、コメに「うひょひょえ~っヘ(゚∀゚*)ノ」って、ひっくり返りそうになったけど打てなかった・・・。

うちらまだ持家、1回も住んだことない~。
もしかしたら、一生賃貸で終わるかも~。
うらやまひいわ~、BREEZEさんってば~。(だぁかぁらぁー古民家だってば!!・・・って聞こえてきそうだけど)
どんな案を練ってるのか、楽しみだなー。
イングリッシュガーデン&カフェ的なの(誰がカフェをするんじゃい)しちゃったりして(♡ω♡)、妄想はふくらみます。(勝手にふくらますなー)
2014.03.17 Mon l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
大変な中、コメントありがとうございます^^

だからぁ、すごくないって!(笑)
今でもかなりな狭小住宅なんですが、次は土地だけちょっと広めで、家の方は事務所兼にするから今より狭くなるという~
ホンマに住めるか?この期に及んでまだ不安たっぷりな家ですのよ。
┐(´ー)┌フッ

ケーキとか作れたら良いんですけどねー
カフェは無理だなー
2014.03.18 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1281-f57ce16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
