--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、イットさんのカルチャースクール第2回目でした^^
先日ご紹介した、デージーのリースを作って頂きましたよ♪
皆さんとっても可愛いのが出来たと思います~



見本のデージーはピンクでしたが、ピンクは抵抗ある方もいらっしゃるかも?と、赤を1セットだけ準備していました。

こちらの方は、迷うことなくピンクを。
140227_5.jpg
デージーの花の向きをどうするか、質問を受けて私が一生懸命説明している時に、
「お花達がお話ししているように向ければ良いのね♪」と答えてくれました^^
それ、私も喉元まで出てたけど、照れて言えなかった言葉です(笑)

そんな可愛い言葉がすんなり出るような、ラブリーな方❤
出来上がった作品を「大満足♪」と喜んで下さいました^^


こちらの方は、悩んで悩んでピンクにしたけれどやっぱり赤に決めました^^
140227_6.jpg
赤にすると、雰囲気はかなり変わります。
配置に悩まれていましたが、三角に配置しつつ、リースらしく丸を作って、花輪みたいにならないように、お隣さんを引き立てるように・・・・
バランスよくまとまったと思います♪


ワイヤープランツやベロニカがフワフワと浮いて、立体感と動きが出ています^^
140227_7.jpg
こちらの方も、いったんは赤を選ばれましたが、普段使わないピンクを敢えて選ばれました。

ピンクと言っても、シックなリーフを合わせているので大丈夫ですよ!(←なにが?笑)
それに、春なので1つぐらい可愛い色があるのも良いと思いますよ~^^

ピンクの効果として、
「交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果もあるので、疲労の緩和や痛みの軽減、老化予防にも役に立つ。」とか

「ピンクには副作用のような効果は少なく、平和主義や幸せを象徴する色とされている。」とか

「ピンクは気分を幸せにし、人を思いやるあたたかさを与えてくれます。」とか

ホントかどうかわかりませんが~^^ゞ




さて、次は3月27日、イットさんの寄せ植え教室3回セットの最終回です。
モスポットにブルーベリーの木、株元にお花を植え込みます。

まだ2~3名様は余裕が有りますので、作ってみたい方はお早目に、イットさんまでお申し込みくださいませ^^



それと、4月のAnfuさんの寄せ植え教室も日程が決まりました。
4月13日(日)14時、14日(月)10時、15日(火)10時の3回です。
火曜日は満席になりました。日曜日と月曜日は、あと1~2名様です。
興味のある方はお早目に、Anfuさんにお申し込みくださいませ^^



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.02.27 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
赤もすてきですね~★

わたしは、最近花に限らずピンクブームです!!
老化予防を無意識に意識しているのかも!?
2014.03.01 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
女子は時々ピンクブーム来るみたいです(笑)
本当に老化予防に効果あったら良いですね~♪
2014.03.02 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1271-7a93d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
