--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来週の木曜日(27日)は、イットさんの寄せ植え教室2回目です。
昨日、注文していた苗が入荷しましたので、早速見本を作ってみました^^


今回はリース型のバスケットに植えて頂きます。
可愛いピンクのデージーと、シックなリーフを色々。
リーフは時期が来たらお花も楽しめますよ♪

140221_2.jpg

色んなリーフを使います。
140221_5.jpg
ラミウム・スターリングシルバー
黒葉スミレ
クリーピングタイム
ベロニカ・オックスフォードブルー
ワイヤープランツ・スポットライト


第1回目は、苗をポンポンポンと入れて比較的簡単な寄せ植えを作って頂きました。
今回は、株分けして細かく作り込む植え方をして頂きますね~

と言っても、株分けしやすいリーフを使いますので、ご心配なく。

140221_3.jpg

ワイヤープランツ以外は、全部お花も楽しめます。
デージーとカラーリーフのリースから、デージーと小花いっぱいのリースに~♪


材料代は4200円ぐらい・・・・?
すみません!当日までにちゃんと計算いたしますー!^^ゞ




もう一つ、お引越しのお祝いに。
今日、名古屋へ発送いたしました。

こちらは赤いデージーをラタンバスケットに。
140221_1.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーは、上のリースと同じですが、合わせたタイムはフォックスリーの方。
お花はあまり咲きませんが、斑入りの葉っぱが可愛いです。
140221_4.jpg
ヘデラ・タイニーフェザーの白い葉も入れて、ちょっとフランスカラーです^^






応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



浅田真央ちゃん、何回見ても泣けてくるわ~(*^^)ノ。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー




関連記事
2014.02.22 Sat l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

真央ちゃん
うん、泣ける!!
よかったね^^
2014.02.23 Sun l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
よかったよかった!
よかったです~^^

気持ちの切り替え、見習いたいです。(*´▽`*)
2014.02.24 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
はるか昔?
寄せ植え本を買って、お手本通り
初めて植えたのがデージーだったような記憶が。。
パンジーに並び春の!お花ってかんじでかわいいですよね~
もう、ベロニカのお花も咲いてるんですね~
この小さな青花もダイスキです♪

ワタシは、真央ちゃんの涙より
TVで応援しながら感極まって涙してた
織田信成くん(名前うろ覚え)にもらい泣きしそうでした~


2014.02.24 Mon l 海. URL l 編集
Re: 海さん
デージーは昔からあって、目立った品種改良もされず、いまだに愛される、ある意味稀なお花ですね。

実はあんまり好きな花ではなかったのですが^^ゞ、最近になってこの素朴さにときめいております(笑)

織田くんも泣いていましたか!
高橋選手も観客席で泣いていましたね!
2014.02.24 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
デージーのリース、とてもかわいいです!!
ラ見ウムがデージーのかわいさをUpさせてますねv-344
2014.02.27 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
そうなんですそうなんです。
ラミウムがないと、このリースは成り立たない!ってくらいです(笑)
2014.02.28 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1268-f60a1c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
