--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おじい様への誕生日のプレゼントを、というご依頼でお作りしました。

置き場所は室内ですが、観葉植物ではなく、お花たくさんで。
140208_5.jpg

ピンクのサイネリアに、ハーデンベルギアを合わせました。


一日をベッドで過ごされているとのことでしたので、置き場所の色や雰囲気に合わせる・・・というのではなく、お孫さんであるプレゼントされる方のイメージでお作りしました。

こんな、かわいくて優しいイメージの方です^^
140208_6.jpg


プレゼントされたおじい様が、お花を見て、お孫さんの顔が思い浮かぶような・・・・。
そんなことを考えて作りましたよ^^

140208_7.jpg




昨日は雪がたくさん積もって、出かける方は大変だったでしょうが、私はどっちかというとウキウキしてましたね!(笑)

プッチー君も恐る恐る・・・・
140208_2.jpg

全体を確認して
140208_8.jpg

息子と友達の雪合戦に乱入~
140208_3.jpg
犬は喜び庭かけ回ってます!

140208_4.jpg
相当長い間、雪の中で遊んで、裸足で冷たくないのか心配でした。
(こっちは、車の通る道の方へ行かないよう必死でしたね!)

毛がパリパリになって、顔が泥だらけになって回収、そしてお風呂へ~。

で、昨日の夜からあんまりエサを食べないのは、冷えてお腹が痛いのか?

プッチー洗った後、私は外(アトリエ)で、寄せ植え5つ作りました。

夫は広島旅行がボツになり、浮いたお金で焼き肉食べに行こうー♪と、言いましたが、堅実なあたしは、食べに行くより、家で焼き肉して美味しいケーキもプラスしたい(堅実か?)と、家で肉をモリモリ食べました。
そして、ルーブの美味しいケーキも食べて、満足していましたが、夜中にげろげろぴー。(涙)

プッチーと同じく、冷えたのかもです。
とほほ。


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.02.09 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お孫さんに
こんなステキなお花をプレゼントされるなんて
しあわせな、おじいちゃまですね!!

雪に興味津々のプッチーくん、かわいーー♪
ワタシも、冷えるとすぐ胃腸にきますw
2014.02.10 Mon l 海. URL l 編集
うち、紐なしで
出したことまだないよー!!
家の前は、こーんな見晴らしよくないから、5分以内にはねられる!!な・・・きっと。| ̄ω ̄A;

私も最近お腹の調子よくなくて「はっ(-`Д´-;)・・・もしや・・・最近流行りの、ノロウィルス・・・?」なーんて病弱な気分になってますがぁー、ただの胃腸風邪かな。
お腹にカイロ、ガムテープで貼りつけてまぁす。
BREEZEさんも外での作業がほとんどだから、気をつけないとだねー。
2014.02.10 Mon l buhihi. URL l 編集
Re: 海さん
おじい様も「とても喜んでくれた」そうです^^

何でも興味を持って勇敢に立ち向かうプッチー君です。
息子にプッチーを見習ってほしいですわ!(笑)

また週末、寒くなりそうですね・・・
お互い気を付けましょう!

カイロカイロ・・・・・
2014.02.12 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
プッチーも普段は紐なしは絶対できません~
家から北に行くととってもヤバイんですけど、南は車が通れる道まで数百メートル有るので、主に北側だけ行かないようにガードしてました。
あと、雪合戦の雪を取りに行くのに必死でしたから大丈夫だった!

ガムテープでカイロって?
あえて貼らないカイロを貼って使っているんですね!
斬新!!www

長時間外でいると知らないうちに冷えているみたいです。
気を付けますー。
2014.02.12 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1257-00f79c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
