--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末にいろんな寄せ植えで使わせていただいた、黄色い小さなスイセン・ティタティタ。
そろそろお花が終わっているようですね。

昨日(一昨日?)メンテナンスに伺った歯医者さんでも、お正月の寄せ植えの水仙が、もう茶色っぽくなっていました。。。。


変わって梅は花盛り♪
140207_2.jpg
梅の後ろの葉っぱが水仙で、花は茎からカットしました。


他のお宅でも、スイセンが終わっているのを見かけました。



我が家は、北風もろ当たりの北向きガーデン。
春が来るのが遅いので、スイセンもまだまだ綺麗に咲いていますよ。
140207_1.jpg
しかもこの水仙、12月に仕入れた時から、かなり咲いていまして、販売に使えなかったのでここに植えたんですけどね!

そして、去年から植えてる子は、まだ3cmぐらいしか芽が出ていません!
春よ来い!




春は待ち遠しいけど、冬も楽しい。


夕方から雪が降り始め、積もった積もったと喜んで写真撮ったら。
140207_3.jpg


夜にはホントに積もってきて。
140207_4.jpg
夫が明日広島県に行くらしいのに、困ったなぁとか言っている内にとけました!
はやっ!


アプリコット色のクリスマスローズ、蕾が出ました。
他のは葉っぱも割と綺麗に残っているのに、同じ場所に置いているアプリコットだけ、葉っぱが痛んでしまいました。
なんでかな~?
140207_5.jpg
↑字が~(*_*)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.02.07 Fri l 日々の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1254-8b2de9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
