--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たしか、一昨日、天気予報を見た時は、晴れマークでしたよ。

雨女はどこのどいつだぁ~?

あたしだよぉ!
(↑この芸人さん、この前、普通の服でテレビに出ていたので、誰か分かりませんでしたw)


雨とか、あられとか、まさか降るとは思いませんでしたが^^ゞ、厚着はしていたので大丈夫でした。



コツコツと珍しいお花を集められていて、そのお花たちを適所に植えていくお手伝いに伺いました。

こちらは、個展で買ってくださった寄せ植えです^^
元気にたくさんのお花を咲かせていました♪
140204_1.jpg

写真では見にくいのですが、手前のブラウンの葉っぱが可愛いです。
140204_2.jpg

コーヒー色のコプロスマに、濃い紫っていうか茶色のプリムラなどを。
140204_3.jpg

ふりんふりんのパンジーと、白いネメシアなど。
140204_4.jpg

ブルーとシルバーで。
140204_5.jpg

黄色のブリキプランターに、プリムラ・ディスカバリストライプなどを。
140204_6.jpg

フリルのお花を集めて。
かわいっ♪
140204_7.jpg

紫のバラ咲きジュリアンと、このビオラの組み合わせを考えられていて、あーだこーだと最適な並びを考え、リーフを足して植え込みました。
140204_8.jpg

黄色と紫とで。
いっぱい植えましたから、春にはもりもりになるでしょう♪
140204_9.jpg


写真は今日の植え込み分だけではなく、先週とかに植えたのも入っています。
そして、今日は、これ以外にもたくさん植え込みしました。

花壇の方も、冬枯れのセージなどを刈りみ、広がり過ぎたイワダレ草を必死で取り除いて、黄色のヘリクリサムをアクセントに植えたら、それだけで何となく綺麗にまとまりました^^

こぼれ種の小さな芽もたくさん出ていますし、宿根草は地面に張り付いて冬を乗り越えようとしています。
春にはたくさんのお花が咲き乱れそうです^^




帰って、来客の後、ちょこっと打ち合わせに行って、夕方には別のお宅でちょこっと植え込みを。
年末のハンギングも可愛く育っていました。
140204_11.jpg

門柱の横の紫の葉っぱは、ストロビランテス。
140204_10.jpg

ランプの妖精とかって名前だったと思います。
数年前に寄せ植えで使ったのを、こちらに植えて更に2年ぐらいです。
最近見かけませんが、すごく綺麗な葉っぱです(花も可愛い)。
私も欲しい葉っぱです~。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2014.02.04 Tue l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どれも、ラブリーです♪
プラスチック?のケースに植えるのも斬新!!

うちの、きいろのブリキプランター
黄色のスイセンが終わったら
印象がガラッと変わって、これまたいいですよ~
2014.02.05 Wed l 海. URL l 編集
No title
黄色いブリキの寄せ植え、とても好みです♪

ランプの妖精・・・
そういえば、最近見かけませんね><
植物もはやりすたりが早いです^^;
2014.02.05 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^
こちらのお宅、色々面白い容器で寄せ植え作られてますよ♪

スイセン、終わったんですね。
ビオラ、アネモネ、ネメシア・・・順番に花盛りを迎えて、印象が変わっていくのを楽しんでくださいませ^^
2014.02.08 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
シックでかわいい色合いだと思います♪

ランプの妖精、すごく可愛いのに・・・
だれか作って欲しいです~
2014.02.08 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1251-32eb818f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
