上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年に入って、調べること、考えること、見に行くこと、聞きに行くこと、が多くて大変です。
表面的には何にも出来ていないようなのに、頭だけは疲れているという~。

そんな中、息子に、「そして父になる」の本を、読め読めと勧められて、寝る前に布団の中で読んだり。
(けっこう面白い^^)
睡眠不足で朦朧とした意識の中、ブログ書きます!(笑)


前の記事に続きまして、明るい色の寄せ植えです。

つか、こっちの方が先に作ったのですが、あれま~こんなんもえーかも~♪
ということで、前の記事のが発展形です。



ディサービスオープンのお祝いでした。
お年寄りの方は、はっきりと見た目に分かりやすい方が喜ばれるだろう・・・と思って、明るい色で作りました。
140203_1.jpg

キューブ型の素焼き鉢に、ラナンキュラスの大株を2つ。
それに合わせて、オレンジのプリムラ。
黄色のプリムラと、ヘリクリサムと、水仙で黄色の三角も。


赤系の花とワイヤープランツ・スポットライトが良く合うことを、発見!
140203_2.jpg
ここ見て、前の記事の寄せ植えの組み合わせが出来ました^^



もう一つ、「可愛い」の典型のような、ピンクのプリムラを、ブリキのコンテナに。
合わせたのは、シンプルにシロタエギクだけです。

140203_3.jpg




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2014.02.03 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お年寄りはこういう派手な色の分かりやすい花がお好みの方が多いですよね^^

ラナンキュラス、私も欲しくなってきた~
でも、これも夏に球根がとけてなくなっちゃうんです><
2014.02.04 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ラナンキュラスの夏越しって、出来るんでしょうかねー?
私は最初からあきらめてます☆

早目に買って、長く楽しみましょう♪
2014.02.04 Tue l BREEZE. URL l 編集
高松三越の花展の入口だけ見て帰りました^^
遅すぎたようで、チケット販売終わってました。
ごめんね。

わたしは、この本を読んでほしいです^^
有村浩の植物図鑑 (幻冬舎文庫)です。
小説です。老後に読んでくださいネ♪
2014.02.05 Wed l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
それはそれは!
来られるのなら声かけてくださったら良かったのにぃ

有村浩、図書館戦争の人ですね。(←これも息子に勧められて読みました^^ゞ)
おもしろそうですね♪
2014.02.07 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1250-c89e9f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。