--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は仕入れが出来ませんでしたので、今日も、うちにある寄せ植えのご紹介です。

オキザリス・セルヌアという、黄色いオキザリスをブルーのブリキに植えていました。
140113_1.jpg

紫の小さな葉っぱは、アカエナ・プルプレアです。
前から可愛いなーと思いつつ、弱そうな感じがして育てたことありませんでしたが、去年の秋に仕入れてみました。
寒さや乾燥に強い感じです。
今のところとても元気に育っています。

この寄せ植えを作った時には、ブラキカムは入れていなかったのですが、寂しい感じがして後で入れました。
なんだか全部が良く育ったので、ブラキカム、入れなくても良かったかも?^^ゞ
そして、今はほぼ咲いていませんし~。

140113_2.jpg

作った時の写真もご覧ください。(去年の10月です)
131023-5.jpg

こう見ると、良く育ってるな~♪って^^



暮れにドッグランに寄せ植え納品に行った時、プッチーも連れて行ったのですが、その時の写真を^^
140113_4.jpg


プッチーはこの黒いワンちゃんのことが、好きで好きでしょうがないようです^^ゞ
しつこく追いかけていました(笑)


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2014.01.14 Tue l 寄せ植え l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

プッチー君の幸せそうなお顔♪
こっちまで、にんまりしちゃいますね♪(*´ー`*)
2014.01.14 Tue l グランマ. URL l 編集
No title
すごく大きくなってる~!!**
ブリキの器が同じに見えません(笑)
2014.01.15 Wed l はぼたん. URL l 編集
No title
黒いスレンダーな子は女の子ですか~(^m^)

黄色いオキザリス、かわいいですよね♪
陰っても、お花が開いてくれてたらもっといいのに。。
我が家は、地植えにして爆発的に増えてます(^^;
2014.01.15 Wed l 海. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 Thu l . l 編集
Re: グランマさん
反対に黒いワンちゃんは迷惑顔でしたよ!(笑)
飼い主さんも困り顔でした~^^ゞ
2014.01.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
正真正銘、同じ容器で、種も仕掛けもありません。
あ、種はあるかも。(笑)
2014.01.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
女の子、だったかな?(早くも忘れています!)

ですよねー。
我が家ではたまにしか開きません。(涙)

可愛いから増えても嬉しいですね♪
ただ、草取りとかした時に、球根があちこちに広がると面倒なことに・・・。
2014.01.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 Fri l . l 編集
Re: 内緒のMさん
遅くなってすみません^^ゞ
こちらも届きました。
丁寧にわざわざ作ってくださったのですね!
どうもありがとうございました♪

どれをリシマキアと間違ったんだろう?と、写真探して眺めていました。(笑)
力強いですか?
へへ。
今年の私はへらへらしませんから!(ホントか?)

色の組み合わせは、とにかく好きなので~^^
楽しいです♪
2014.01.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1236-9d316d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
