--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カポックとも呼ばれている木の、シェフレラを使った寄せ植えです。

私は、観葉植物の中ではこのシェフレラの斑入りが大好きでして。
観葉でご注文頂いた時に、この木があればたいてい使っている気がします^^


こんな、クリーム色の斑が入っています。
140112_5.jpg

合わせたのは、斑と同じ色のサイネリアのお花。
140112_4.jpg

クリーム色が引き立つ、渋色のリーフも。
140112_3.jpg
ドラセナと、西洋イワナンテンのアキシラリスです。

他に、シェフレラと同じく、斑入りのヘデラを2種。
細かい葉の方は、タイニーフェザーという品種です。


140112_2.jpg

鉢はこう見ると小さく見えますか?
直径30㎝の大き目な植木鉢です。
グラスファイバー製で、軽くて丈夫。
シンプルなグレーのきれいな鉢です。


サイネリアのお花が終わったら、カットして頂いたら、観葉植物だけで長く楽しんで頂けると思います。
(サイネリアの葉っぱの下にも、ヘデラを植えていますから~♪






応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



イットさんの寄せ植え教室、どなたかお申込みしてくださったかしら~?
心配~(;´∀`)


関連記事
2014.01.12 Sun l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サイネリア、今店頭ですごくきれいに咲いていますよね★
でも、気がつくとものすごいアブラムシが発生してる・・・
というのを2度やってから、買うのをためらっています><

GREEN BREEZEさんは大丈夫ですか?
2014.01.14 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
へー!
この時期にアブラムシですか?
出たことないです。ていうか気付いていなかったのでしょうか?
去年だったか、1か月レンタルして、その後うちの寒い玄関の中に置いていました。
アブラムシは出なかったと思います~^^
2014.01.14 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1234-0eb7b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
