上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんかいい感じの寄せ植えがどんどんできましたよ~♪

それぞれについて、10行は語れますが、今日はホントに写真のみです。


色が!色が~!❤
131224-8 - コピー
とってもオシャレな玄関に置いてくださいます。


3つ同じお宅の植え替えです。
茶色い鉢に黄色で
131224-9.jpg

同じお宅で、ユーフォルビアなどで
131224-5 - コピー

もう一つ、底穴無しの容器に。
毎年、冬に植え替えのご依頼を頂いています。
今回の、今までで、一番好きかもです。
131224-6 - コピー


別のお宅で、こちらも3つの植え替えです。
131224-7 - コピー
コニファー、ドドナエア、カルーナはものすごく伸びていたものを剪定して使いました。


小さなお正月用。
131224-4 - コピー


地味に見えますが・・・
131224-2.jpg

紅梅、真っ赤の八重咲アネモネ、黄色い水仙、オレンジのディアスキアと、多色使いの寄せ植えです。
131224-3.jpg
咲き進むにつれ、個性的で色とりどりな寄せ植えになります^^


素焼き鉢に。
131224-1.jpg



以上でーす。

おやすみなさーい。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



今年のクリスマスケーキは夫が買ってきたので、毎年恒例の、息子の手づくり(買ってきたスポンジにデコるだけ)ケーキはなしでした。

ケーキを食べる時、息子に「きよしこの夜」を歌ってもらいましたが、うろ覚えで不完全燃焼だったらしく・・・・。

ずん♪ ずん♪ ずん♪ ずん♪ ・・・と、演歌を歌い始め、

ず・ん・ど・こ♪

きよしこのよる。

(爆笑)

おもろい子です(笑)

明日のテニスの試合、がんばれ!




関連記事
2013.12.24 Tue l 寄せ植え l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

きよし
生きよしは、しゅっとしてて カッコよかったですヨ♪
さすが、息子さん!!
センスがいいですね^^
ペンライト、ふりましょか?!
2013.12.25 Wed l みひこ. URL l 編集
さえてますね!
息子さん、さえてますね~(^O^)
『笑点』なら、山田君が座布団3枚は、持って来てくれるんではないでしょうかっ!

…そういえば、『ジングルベル』イントロを歌っていたら、『青い山脈』に変わってしまった友人がいました~(@_@)






色が!色が~!!
私、この色合わせ好ぅきぃ~(^з^)-☆Chu!!
黄色、黄緑、赤っ!!
このハゲハゲの器もぉ~。
あっ、でもうちの玄関オサレじゃないからダメだな。
器じゃなくて、外壁がハゲハゲだから(爆)

お正月らしい寄せ植えも素敵~(*^_^*)
BREEZEさん、忙しそうで首が回らない・・・あ、それじゃ借金か。
業務拡張して(あ、でもどう拡張すればよいのだろう・・・ ・・・)、bibiさんを本格的に教育する??

うちも今年は手作りケーキやめて、お店のすいてる25日に行ってきました。
ちっちゃなケーキが2800円とか、高いなー。
2013.12.26 Thu l buhihi. URL l 編集
Re: みひこさん
お♪
生きよし見たことあるんですか♪

息子のボケはめちゃくちゃ面白いんです^^
(↑おやばかですか?笑)
ペンライトふってください。笑
2013.12.26 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 遠方から来ました!改め、まっちゃんさん
3枚!(笑)
息子も喜びます(笑)

確かに、ジングルベルと青い山脈は似ている・・・・!!
2013.12.27 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
共感してくれてありがとうございます~♪
自分で作って、ヤバいぐらい気に入ってます^^(お客様のです)

外壁がハゲハゲ?
うちと一緒♪

そうなんですよね。。。
忙しいけど私が作って配達して・・・では、業務拡張は無理なんで、悩むところなんです。
bibiさんは来年から本格的に手伝ってもらえるようになりましたが、bibiさんを私のコピーにしてしまうわけにはいきませんから。(bibiさんはbibiさんの個性があると思うので)

ケーキ高いですよねー
作る手間考えたら、当然な値段とは思いますがー
うちは今年はダンナが買ってくれたから良かったです^^(お付き合いで買ったらしい)
2013.12.27 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
色が♥️の、コウシュンカズラに元気玉を送ってますが、届いたでしょうか(つД`)ノうぅっ

今年は、BREEZEさんの仕事に少しですが、参戦できたこと、ほんまに嬉しかったです!花に携わる仕事がやってみたいという夢が叶った年でした( ´ ▽ ` )
しかも、とってもセンスの良い、*BREEZEGarden*ですから♥️、あきちのセンスも磨かれるってもんです( ̄▽ ̄)なはっ
ただ、趣味とは違う、厳しさも味わい、青い自分に失望することもありましたm(_ _)m
園芸、花のこと、学ぶ余地がありすぎです。迷惑かけるばっかりですが、、いつも温かく見守っていただき、教えてくださりありがとうございますm(_ _)m(//∇//)
興味ある分野の世界に飛び込んだからには、向上するしかないと思ってます。
チビらにまだ手がかかるんで、手放しで没頭できないけど、
*BREEZEgarden*でいられる時間を大切に、少しでもBREEZEさんの役に立てるよう、頑張ります(*^^*)来年もなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年もあとわずかですが、健康第一で、自分の体を1番大事にしながら、(体が資本!!)みんなが感動する寄せ植え作り、がんばってください!(今日も例の寄せ植えに癒やされる。)
真面目すぎてすいません。( ̄▽ ̄)ナッシー
リースうまげにできました。
正月用ピッグもつけました。

さて、里芋炊こう。。。




2013.12.27 Fri l bibi. URL l 編集
あ∑(゚Д゚)
年賀状にもよく似たこと書いてしまってるかも。m(_ _)mくどくて、すいま千円。

(>_>)(>_>)(>_>)
2013.12.27 Fri l bibi. URL l 編集
Re: bibiさん
コウシュンカズラ、ここのとこの雨続きで持ちこたえてます^^

今年はbibiさんに手伝ってもらえて本当に助かりました。
ひとりじゃ倒れてた!
来年はbibiさんに毎日仕事を準備できるよう、販売に力入れます!
よろしくです。

「厳しさも味わい・・・・」って?(笑)
まだまだ舐めたぐらいやん(笑)
味わってないと思うで~!
第一、元の仕事の方が1万倍厳しいと思うよ~
楽勝楽勝♪
心配ない!

園芸って言っても範囲広いから(しかも仕事となると余計分からんよね)、まだ自分の未来が描けてないと思いますが、まじめに楽しくやっていたらなんか見えてくるかもね?

私も来年こそはガッポガッポ儲かるよう、しっかり働きますんで、ヘルプよろしくお願いします~。
2013.12.28 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1226-9d2ee906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。