--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、ご依頼の寄せ植えを発送いたしました。


こちらは、熱海市へ~

和の雰囲気で、派手と言うよりは落ち着いた感じで。
131222-2.jpg
こちらへは、毎年、年末にお送りしています。
私がヤフオクで寄せ植えを出品し始めた頃、声を掛けて頂き、それからですので、もう6年目ぐらいでしょうか?
これまでにお送りしたものも、大体は覚えています^^

今回のは、少し明るめな雰囲気にしてみましたよ

ガーデンシクラメンを使って・・・・とだけ、ご希望でした。
真っ白を使って、それに合わせて虹色スミレも白が綺麗な色を選びました。

鉢が黄色っぽく、明るい色ですので(決して派手ではないですよ。落ち着いた色です。)お花の色は抑えています。
小さな黄色い水仙も、もうすぐ咲きそうです。

131222-3.jpg
寄せ植えの真上からの写真って、そういえばあんまり無いですよね。
後ろ側にもミニミニハボタンを入れて、ま~るくしています。



もう1点、こちらは鳴門市へ~
131222-4.jpg

インテリアコーディネーターをされている方へのプレゼントとのことです。

ご自宅の写真を1枚見せて頂いたので、イメージがよく分かりました^^
地味ではなく、おしゃれシックな色合いで・・・。

さてどうしたものかー?としばし悩みましたけど^^ゞ
まず植木鉢を決めないとねーと思って、この植木鉢を見つけてもう安心。(笑)
後はこの鉢に合わせて、あの写真のイメージでと、すぐに決まりました~。
131222-5.jpg
ラミウム(下のシルバーリーフです)は、最近よく使っていますが、この寄せ植えに入れるために仕入れました♪
ラミウム入れる場所開けて、入荷を待っていました。
やっぱり、ピッタリでした。(*'▽')


どちらも、本日発送完了です。



あと、今日は寄せ植えは1つだけ作って、夕方、別の大きな寄せ植えを引き取りに行って植え替えしました。


もうすぐ今年も終わりです。
今週中に、ご依頼の寄せ植えは仕上げます!
最後にレンタル分も作って、今年は終わりです。

ラストスパート!
体調に気を付けて、最後まで丁寧に仕事をしていきます!


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


息子君、12月と1月はテニスの試合が続きます。

15日21日は、初の県外へ遠征でした。
私は観に行けませんでしたが、どうにか1回だけ勝てて、慣れないところで緊張もしたと思うけどまぁよく頑張ったと思います^^

今週はランキングポイントの付く、県内の大会です。(このポイントを取れるかどうかで、今後の試合の組み合わせに影響しますので、かなり重要な試合)
シングルス予選、ダブルス本戦、出れたらシングルス本戦と、3日連続試合。

とにかくがんばれ!





関連記事
2013.12.22 Sun l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわ~~
真上から見たらリースみたいに真ん丸で
かわいい~~♪
2013.12.23 Mon l 海. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.23 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.23 Mon l . l 編集
Re: 海さん
そうなんですよ~
和の雰囲気ですが、かわいくできました^^
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のNさん
こちらこそありがとうございました^^
そうですよん♪
シクラメンやスミレはもちろん、ハボタンやラミウムのお花も楽しんで頂きたいと思います^^
いつも覚えてくださって声を掛けてくださり、ありがとうございます♪
また来年、お待ちしています~


の前に、今回のも無事に届きますように!
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のYさん
ありがとうございます^^
ただ、材料がもうありませんので、同じものはお作り出来ません。
(これから作ってご紹介する寄せ植えに同じ苗を使っていることがあると思いますが、既に組み合わせを決めてキープしているものです。すみません。)
メールいたします~^^
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
いつもブログを見ては『ほ~っ♪』となってます(^O^)
ブリーズさんの寄せ植えの色の合わせ方が好きです♪

寄せ植え教室でも、ササッツと組み合わせを決めて下さいましたよね!その時も『ほ~っ♪』っと感激しました(^O^)

毎日の生活に忙しいとき、特に心がトゲトゲしてるとき(笑)に、寄せ植えを見ては、癒されています!

年末で、仕事も家の事も いつも以上に忙しくされていると思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

2013.12.24 Tue l 遠方から来ました!. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.24 Tue l . l 編集
Re: 遠方から来ました!さん
ありがとうございます^^
自分でも「色」に特徴があるかなー?と思っていますので、そう言っていただくと嬉しいです♪
(*´▽`*)

素材が豊富な時、作るものが明確な時は、組み合わせを決めるのは早いですが、あやふやな時はやり直しの連続です^^ゞ

心がトゲトゲしますします!
私も寄せ植え見て癒されたい~
年明けたら、ゆっくりと自分のを作ろうかな~

ありがとうございます。
気を付けて頑張ります!
2013.12.25 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のNさん
無事到着のご連絡、どうもありがとうございます!
安心致しました。

気に入ってくださったみたいですね(笑)
控え目な明るい色調は、年配の方に喜ばれるかもです♪
φ(..)メモメモ

N様もお体に気を付けて。
良いお正月、良いお年をお迎えくださいませ~
ありがとうございました。
2013.12.25 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1224-0020a9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
