上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまた、本日3つ目の記事です。
コメントのお返事が出来ていなくてすみません。
ありがとうございます。
返事は出来ていませんが、読ませていただいています。
励みになります~





秋の初めごろ(?)お作りした、ベランダ花壇のお手入れに、昨日、伺いました。

長い花壇で、同じベランダといえど、とても暗くて土が乾かない場所、比較的明るく、乾きやすいところ、環境が全然違っています。

植物を育てるのは難しい環境ですが、色々植えさせて頂き、育つもの、育たないものが分かってきました。


比較的日の当たる場所には、より明るく見える、薄いピンクのフリルのガーデンシクラメンなど、暗い場所にはラミウムなどを追加しました。

131220-7.jpg


玄関の方は鉢植えのお手入れを。
131220-9.jpg
今年の初めごろ(?)植えさせて頂いた、クリスマスローズは、日向で花芽の養成中です^^

濃い色のハボタン・ブラックルシアン・ベルサイユという、たいそうなお名前のハボタンに、こちらは赤黒いシクラメンなど。
131220-8.jpg

ビルの谷間ですのでどこまで育ってくれるか分かりませんが、お正月は綺麗にお迎えできると思います。。。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.12.21 Sat l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1223-1b8203e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。