--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日2つ目の記事です。
昨日と今日のことを何個かに分けて記事にしてます。



多度津町の竹内鉄工所さんより、ご依頼いただきました。

工場の横の事務所前に置く、寄せ植えです。
あまり趣味に走ったような鉢にしないで、シンプルに・・・とのことです。

寄せ植えの方は、お正月向きな華やかなものを。

プランターは簡単に長く楽しめるものを。


グラスファイバー製の軽くて丈夫な植木鉢です。
直径40cmの大きな鉢ですが、私でもどうにか持ち上げられます(笑)
131220-4.jpg

赤い菊に大きな白いクジャクハボタンを合わせたら、お互いがとても綺麗に見えました^^


プランターもビッグサイズ。
野菜を植えるプランターです!
131220-5.jpg
ハナカンザシ、虹色スミレ、シルバーリーフのガザニア、ミックス植えのアリッサム。
控え目な色で、育てやすいお花を植えました。

虹色スミレが終わったら、夏のお花に植え替えて。
もしかして来年とか、ガザニアが広がって、ガザニアだけになっても可愛いと思います。

その他、事務所の中の観葉植物の植え替えもさせて頂きました。

観葉植物はあまり詳しくないのですが(ていうか、ほとんど知りません^^ゞ)、ドラセナだったので、何度も植え替えたり仕立て直したりしたことあったので、どうにか出来ました^^ゞ


こんな、鉄工所さんらしい、ボルトや金具を缶に付けた植木鉢も。
131220-6.jpg

植えている最中、大雨が降りましたが、風向きであまり濡れることなくできました。
学校の懇談会の後、仕入れしてから伺ったので、遅くなってしましましたが、夫も竹内鉄工所さんに商談のため来ていまして、相当手伝ってもらいました~。

ひとりじゃ無理だった~。


お手入れの仕方など、分からないことありましたら、お気軽にお問い合わせください~♪
ありがとうございました~♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.12.20 Fri l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1219-ff0780f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
