--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猫の手も借りたいけど、プッチーしかいない~。


今日は雨でした。(=写真なし^^ゞ)
朝一でメンテナンス、お昼まで寄せ植え作り、出来の悪い息子にご飯食べさせ、市場行って、買い物して、晩御飯作って、寄せ植え作って、晩御飯食べて、出来の悪い息子をテニスに送って、リース植えて、出来の悪い息子を迎えに行って、晩御飯2回目食べて(え?)、事務して、今に至ります。

「出来の悪い」を連発してしまうのは、期末テストの結果を今日見せられたからです。
そして、先生から電話があって、成績表を明日は必ず学校に持って来てくださいと言われたからです。

はぁ~



でも、今日は、ご飯炊いてもらって、洗濯物干してもらって、食器洗いもしてもらったから、出来が悪いこともないかぁー。
でも、全部言われたらするってだけで、気を利かせてしてくれるとかは皆無だけどぉー。
でも、まぁ助かったからいっかぁー。
でも、でも、でも・・・・

とか思いつつ。

何だか寒くなって、当ブログのお客様もめっきり少なくなりました。
今も見に来てくださっているのは、余程のお花好きさん、または同業者?(笑)



金岡陶器に置いている寄せ植えを一つ。
売れた!という話は聞いておりません。

赤い菊を使って。
131218-2.jpg
スプレーマム、とは言いにくい、お花は少な目ですが、サイズが大きいです。
花弁の表と裏の色が違っていてすごく綺麗。
植える場所あったら、私んちに植えたい。
今の時期の菊は、切り花でも1か月ぐらいもちます。
外に置く寄せ植えだったら、どれぐらいか分かりませんが、ものすごく花持ちが良いと思いまーす。


月曜日に行った、若いころの友人宅です。
可愛い家に住んでいます。
注文のギフトの寄せ植えを配達する時に、家にある20センチぐらいの鉢にも植えて欲しいと言われていたので、えらい小さな鉢やなーと思いながら行ってみたら、36センチサイズ。
4倍は入る。
余分は持っていたので、どうにか植えて、残ったものも全部植えてきました!
131218-3.jpg

水仙の花が好きって、知らなかったけど喜んでくれて、花壇の片隅に。
131218-5.jpg

ハナカンザシをワイヤーのカゴに
131218-4.jpg
これだけでも、すごく可愛くなると思います~♪



クリスマスが近いので、プッチーは赤い服を着て、風に吹かれています~。
(これは昨日の写真です)
131218-1.jpg



ではまた~


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.12.18 Wed l 寄せ植え l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.19 Thu l . l 編集
モルモット
モルモットの手、空いてます^^

レンタル可能ですヨ!
2013.12.19 Thu l みひこ. URL l 編集
No title
うちの猫、お貸ししましょうか~(爆
風に吹かれる、ぷっちーくん
ちっちゃいライオンみたい^^
2013.12.20 Fri l 海. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.20 Fri l . l 編集
No title
はじめまして。
ブログ訪問者が少なくなってきましたか~
また春になると花も増えるので訪問者増えてくると思います(*^_^*)

私は愛媛のものです。
ブログ村で寄せ植えで検索してこちらに出会いましたら、香川の方なんですね♪
うちの庭、殺風景で、玄関に寄せ植えが少ししかないのです。庭をするお金の余裕がないのでいつかそのうち・・・って感じです(;^ω^)

ブログ、楽しく読ませてもらっています!
2013.12.20 Fri l たんぽぽ. URL l 編集
プッチー君
むっちゃ風に吹かれとる感あるな^^
2013.12.21 Sat l にっさん. URL l 編集
Re: 内緒のMさん
大丈夫です。
息子には、いっぱいお手伝いしてくれて、よくできた息子さんやわ~と言ってます(笑)
(ブログは読んでない)

私の中2時代より、ずっと可愛いもんです。
あんな(どんな?)私でも、普通の大人になれましたし~
あはは~(笑ってごまかします)
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
至急、レンタルお願いします!
ハンギング5つぐらい頼みます!
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
猫ちゃんもお願いします!(笑)

白いライオンなのでレオです。
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のEさん
どうもありがとうございました!

あの菊、綺麗ですよね~
菊が終わったら、そのころには株元に新芽が出ていますので、そちらを残して、古い枝は全部カットしてくださいね。
そしたらハナカンザシや虹色スミレがのびのび育ちますので^^
ハナカンザシとスミレが終わったら、また菊の出番です。
夏まで切り戻しながら、低めに育てると良いみたいです。
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: たんぽぽさん
はじめまして^^
いらっしゃいませ♪

愛媛の方ですか♪
お隣さんですね!
殺風景でも、カッコいい寄せ植えが1つあれば大丈夫です♪
「スッキリとしてセンスの良い人が住んでいる」イメージで^^

またお気軽にコメントくださいませ^^
ありがとうございます~
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
毛が伸びてボサボサやからな~(笑)
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1217-5a725741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
