--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高松の中心部で(ホテル川六さんのお向かいです)、新しいおうどん屋さんが開店しますよ~!

18日オープンに合わせてお祝いの寄せ植えを、とご依頼いただきまして、本日お届けいたしました。

下見に行ったところ、置き場所が厳しい感じでしたので、細長のあまりスペースを取らない鉢で作りました。
北向きですので、スキミアの木を使って。。。。

131215-3.jpg

個展の時の、この和鉢の寄せ植えの雰囲気で・・・・というご依頼でした。
131204-2.jpg
が、植木鉢も、岩ナンテンも、ありませんので、それが変わると全然別のものになりますけど・・・とは、あらかじめお伝えしておりました。



それにしても、ぜんぜん違うんですけど^^ゞ


スキミア、ブラックルシアンのハボタンと黄色いナンテンの葉、岩ナンテンに代わる動きのある葉、ちょっぴりオレンジ色、・・・この辺のイメージは残して。
お祝いですので、華やかにスプレーマムを使いました。

スキミア・グリーンドアーフと、紫の菊の花のコントラストが綺麗です^^
目立たない位置に、黄色のチェイランサスを入れて、こちらもピリッと引き締めてくれると思います。
(写真では本当に何にも見えていませんがー!紫のよく咲くスミレの後ろに黄色があります!実は!)


131215-2.jpg




ホテル川六さんのお向かいに、本日(18日)オープンです♪

131215-8.jpg

どうにか、邪魔にならないサイズで、綺麗に納まりました^^



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.12.17 Tue l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵なお店ですね♪
看板もよく見えるし、大きさも丁度いいですね。♪
スプレーマムも華やかでお祝いにピッタリ!
鉢も素敵です~♪
BREEZEさんの寄せ植えは本当に素敵!
店頭にこの寄せ植えがあるのとないのとでは
雰囲気が全然違いますね。
うどん屋さんはもちろんですが依頼された方も
とても喜ばれていると思います。
追伸:昨日植え込みました。すっきり明るく可愛い花壇になりました。
   有難うございました。
2013.12.18 Wed l さち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.18 Wed l . l 編集
No title
はなやか~♪
スプレーマムが効いてますね!!

うどん、食べたくなってきた><

そういえば、そちらってカレーうどんってあるんですか?
2013.12.18 Wed l はぼたん. URL l 編集
No title
ホント!!
この寄せ植えが、有るのと無いのとで
お店の雰囲気全然ちがってきますよね~
縦の格子に縦長の植木鉢も合ってます!!

ワタシも
讃岐うどんが食べたくなりました^^
大根おろしたっぷりの冷たいぶっかけが
一番好きだけど
この時季は肉うどん、カレーもいいですね♪
2013.12.18 Wed l 海. URL l 編集
Re: さちさん
ありがとうございます^^
オープンの日は、他の生花もあって、寄せ植えは少々埋もれていましたが^^ゞ、生花はじきになくなってしまうので、その後は寄せ植えが良い仕事してくれそうです~^^

花壇の植え込みお疲れ様でした^^
春には黄色のフリルパンジーが大きくなって、すごく可愛くなると思いますよ♪
クリスマスローズも大切に育ててくださいませ^^
どうもありがとうございました。
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のMさん
そうなんですよ^^
(って、レスが遅いから、何がそうなんだか?ですよね^^ゞ)
初めてネットショップの方でご注文頂いた時から、よく似たお名前の方だな。。。と、印象に残っていました^^

2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
カレーうどん、もちろんあります♪
お店によって味が全然違います。

食べたくなってきた!
明日のお昼に食べよっと♪
(うちでね)
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re:海さん
ありがとうございます^^
お花があると優しい雰囲気にはなったかな?と思います♪

夏は冷たいぶっかけですね!
エビ天に大根おろしたっぷりで~♪

肉うどんも食べたい・・・。
甘めの味付けで、熱々で!

明日は肉か?カレーか?
うーん、悩みます。。。。
2013.12.23 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1216-e42ff3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
