--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずお知らせです。
12月16日(月曜日)から、私の伯母んちの金岡陶器で毎年恒例の年末セールが始まります。

それに便乗して、こちらも毎年恒例で、寄せ植えを販売してくれます^^
おばちゃんは、たくさん寄せ植えを売ってくれますが、全然手数料とか取ってくれないので、ぜひとも寄せ植えを見に行ってくださる方いらっしゃいましたら、お店の中の陶器類もご覧になってくださいね!!

私も毎年このセールでお茶碗やらコーヒーカップやらを買って、お正月に夫の実家に行く時にお土産にしています。

今年はペアのスープカップにしました^^
ダウンロード
綺麗なのが好きなので、いつも九谷焼です。
この赤いカップも九谷焼。すごい綺麗な色です。
3割引きです~。わーい(*´▽`*)


明日の朝、寄せ植えを持って行きます。
年末まで、色々なものを作って、ちょこちょこ持って行くつもりです。

場所は、坂出市の東部小学校の前です。
坂出イオン(元サティの、ずっと前はニチイだったところ)の北側の道を東に行って、聖母眼科超えて陸橋の手前の左側です。

お近くに行かれた際には、どうぞお立ち寄りくださいませ。

これぐらいのサイズのお手頃寄せ植えを置かせてもらいます~。
131215-6.jpg
こちらの寄せ植えは、超可愛くできた!と喜んでいますが(←私が)、ご注文でお作りしたものですので、しばらく置いているかもしれませんが販売は出来ません。





さて、大きな寄せ植えです。
2つご紹介しようと思いましたが、今日は1つにします^^ゞ


お持ち込みの植木鉢に、匂い椿・シナモンシンディーとクリスマスローズ・ニゲルをご指定で。
131215-4.jpg

鉢に対して椿が繊細な感じですので、株元の植栽も控え目です。
たくさん植えてはいますが、色を抑えて、あくまでも椿がメインです。
131215-5.jpg

株元は
フリルパンジー
ヘデラ・白雪姫
サンサシア
ビオラ
リシマキア・シューティングスター
ハボタン・パリジェンヌ
水仙 ティタティタ

この、淡いピンクの八重咲の椿、今年は我が家でお花を愛でました。
すごーく綺麗なお花でしたよ!



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.12.15 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もう、そんな季節ですね~(金岡陶器さんの季節)

スープカップ超かわいいv-223
これで飲んだら、インスタントスープでもおいしく飲めそう♪

寄せ植えも毎回すてきです★
小さいの、わたしもすごく好みです~^^
2013.12.16 Mon l はぼたん. URL l 編集
No title
素敵なカップですね♪

うちは、急須が欲しいです!

見に行きたいな~(^O^)


2013.12.16 Mon l 遠方から来ました!. URL l 編集
Re: はぼたんさん
1年はあっという間ですね~
こんなこと言ってる間にすぐお正月なんでしょうね~
あーこわいこわい(笑)

ありがとうございます^^
この小さいの、かなり試行錯誤して何度も作り直して、やっとまとまりました^^ゞ
2013.12.17 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 遠方から来ました!さん
急須も各種、綺麗なのを揃えております♪

海を渡ってどうぞ~♪

急須が3割引きでも橋代で・・・・(≧▽≦)
2013.12.17 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1215-5d41dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
