--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日と今日で、3軒のお宅の出張寄せ植えしてきました。

昨日の午前中のお宅。
131205-8.jpg
赤とブルー(紫)でまとめました。

131205-6.jpg

あえて、黄色は使わないで。
131205-5.jpg

リシマキアの葉っぱの黄色と、プリムラの花の真ん中が黄色いぐらいです。
131205-7.jpg
アネモネが元気いっぱいに開いて、ポイントになって可愛いです^^


午後は、市場でお花と発送用の段ボール仕入れて。
夕方から、寄せ植え2つ作り、今日の分の植え込みの準備。


そして、今朝は荷物を積み込んで、9時から出張植え込みです。
個展の大きな寄せ植えと苔玉の配達も。
131205-4.jpg

右の大きな四角い素焼き鉢には、オオデマリとチェイランサスなどを。
手前の10月に植え込みさせて頂いた花壇も、全てしっかり根付いている様子でした^^

131205-3.jpg

玄関横には、白い大きな壺型にスリット鉢をインして、スキミアとハボタンとシクラメンの寄せ植えを。


この後、11時に土と肥料の仕入れに。
日曜日からのAnfuさんの寄せ植え教室に備えます。


1時に一旦家に帰って、土を降ろし、次のお宅のお花を積み込んで、すぐに出発です。

ハンギングのお届けも。

こちらのお宅にも、よく似た壺型の鉢が!
131205-1.jpg

実は、こちらのお宅の鉢が綺麗だったので、私も仕入れて使わせてもらったのでした~^^
秋の寄せ植えから、菊を掘り上げて、虹色スミレを植えました。

そして、大きく育っていたコリウスとサルビアを処分した鉢に。
131205-2.jpg

アニソドンテア・サンレモクイーンを真ん中に、赤とピンクと白でまとめました。
チューリップも植えています。

奥の横長の素焼き鉢には、ピンクのシクラメンと、水色のビオラ、黒葉のゲラニウムを植えて、甘く。

その他、小さな鉢4つも植えて終了です。


夕方、歯医者さんの寄せ植えメンテナンス。

帰って寄せ植えを1つ作って、夜の7時半には個展の寄せ植えのお届けを。


ふぅ~。


晩御飯食べて洗濯物干して、納品書作って、明日の段取り・・・はまだ出来てない!


明日は早朝からお花の仕入れです~。


おやすみなさい~!




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


寄せ植えだけじゃなく、家の事なども、今、とってもすべきことが多いんです。

とにかく、一つ一つ、丁寧に、つべこべ言わず、黙々と、やっていたら良いですよね!







関連記事
2013.12.05 Thu l お客様の庭 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

がんばれ~!!
遠くから、応援だけさせてもらいます^^
2013.12.06 Fri l みひこ. URL l 編集
No title
BREEZEさん
あんたは偉い!!
尊敬しちゃいます。

毎日ぐーたら過ごしている自分が恥ずかしい…。
けど…やっぱりそうしている自分しか見えてこないのが現実…(´・ω・`)
あかんなぁ…。
2013.12.06 Fri l グランマ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます^^
今読んでいる脳の本に、「がんばれ」という言葉を掛けられるとこは、ものすごく効果的だと書いています。
これでまた頑張れます♪
(ちなみに夏から読み始めて、まだ読んでます^^ゞ)
2013.12.06 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
あーすみません。
まぁ私なりに頑張っていることは間違いないですが、そんなに偉くはないです(笑)

毎日が全部こんなではありませんし、余程がんばった時だけブログに書いているんですよ。
褒めてもらいたいのでしょうね~(笑)
かまってちゃんです。^^ゞ
2013.12.06 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
個展
(日ごろの行いが良いおかげで^^)お天気にも恵まれ
大盛況だったようですね!!
本当に、どれも素敵で惚れ惚れしちゃいます♪

寄せ植え教室で、ガーデニング魂に火がついた方のお庭(ですよね?)も
一段と素敵になりましたね!!

スキミア、いいですね~
でも、日照ガンガンの場所には不向きですよね?
2013.12.06 Fri l 海. URL l 編集
Re: 海さん
雨女!雨女!と言われ続けましたが、ようや名誉挽回(笑)
やっぱり日ごろの行いを改めたおかげでしょうか~?(笑)

ありがとうございます^^
丁寧にお手入れして下さっているおかげで、どの子も元気に育って、どんどん華やかになっています♪

スキミア、良いですよ~
お値段は高いけど、「木」ですから、しょうがない。

冬は日向で大丈夫です。
夏は絶対日陰管理です。
でも夏は太陽の位置が高いので、軒下とか陰になる場所は有ると思いますよ。。。
2013.12.06 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.06 Fri l . l 編集
Re: 内緒のNさん
メールしました~
2013.12.07 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1208-6cebf7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
