上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個展で撮った写真を少しですが。


素焼き鉢にペイントして植えました。
131203-2.jpg

こちらも。
131203-3.jpg

私の寄せ植えの特徴は、「色」と「変化」だと思ってます。
「変化」って言うのは、植物の成長に伴う変化で、生きているものを使うので当たり前ではありますが、変化しても別の良さが出るように考えています。

当たり前なので、書くのも気が引けますが、お店などで売られている寄せ植えを見ると、植えた時が一番綺麗?みたいなのがよくあるので。
私は違うぞ。という、主張してみたりして。

「色」は、見ての通りです。
花や葉っぱの色の組み合わせで、それぞれの植物がお互いを引き立てて、平凡なお花でもより綺麗に見えるように・・・・。

で、カッコ良くしたいと思うと、鉢も色が気になります。
どれもこれもカラフルにしたい訳ではありませんが(笑)、ポイント的に色があるとカッコいいなって。



おっと、語っている場合ではありません。
明日に備えて早寝、早寝。


もう1枚寄せ植え写真を。
131203-1.jpg

昨日ご紹介した1枚目の寄せ植えの鉢の、一回り小さいバージョンです。



おかげさまで、この4つの寄せ植えは全てお迎え頂きました。(配達はまだのも^^ゞ)
特にペイント鉢の2つは、ご予約済になった後も、数人の方にお問い合わせ頂きました。
残念ながら鉢がないのでお作り出来ませんでしたが。。。。


どうもありがとうございました。



131203-4.jpg

今年は2日ともお天気が良くて(前日の準備中も)、良かったです~^^



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.12.03 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.04 Wed l . l 編集
No title
お疲れ様でしたぁ~♪

どれも素敵過ぎます!!!

いつか行きたいなぁ~
いつかお教室にも参加したいなぁ~

でも…遠いよぉ~(´・ω・`)
2013.12.04 Wed l グランマ. URL l 編集
Re: 内緒のNさん
ありがとうございます。
これから携帯の方に送ります。
夜中ですみません。
2013.12.04 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
ありがとうございます~♪
お疲れました~(笑)

もっと手の込んだものも作ってみたかったのですが、なにせ時間が・・・・。

たまたま四国旅行の日程が個展と同じになったりしたら(笑)、ぜひお越しください♪
2013.12.05 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1206-fa03cf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。