--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キンカンって、縁起の良い木だそうですから、それでお正月の寄せ植えなどに使われているのですね。

大実金柑は、主に観賞用で、年中実をつけるそうです。
地植えより鉢植えの方が甘味が増すそうですが、生食よりはジャムやシロップ漬けにした方が美味しくいただけるとか。


昨日、ブログでご紹介できる寄せ植えはたくさん有る。とか書きましたが、寄せ植えは有っても写真が無い。
スマホで作業台で夕方撮った写真です^^ゞ

131127-2.jpg

ハボタンも入れて、お正月的な。


131127-3.jpg

一辺30㎝の大き目鉢です。
個展で実物もご覧くださいね。



131125-3.jpg






せっかくスタンダードプードルハウス(?)を底上げして外が見えるようにしてあげたのに。
131126-6.jpg


131126-7.jpg
寝ぼけて落ちるんじゃないよ。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.11.27 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

行きてぇ・・・
bibiさん、「スタッフぅ~♪」の一員になったのね。
寒いけど、頑張っておくんなまし。
カイロペタペタ貼ってね。

どれもこれも素敵で、10:”30”からと書いてあっても、きっと10時!!頃から皆待ってますよー。
いいなー、近い人・・・。(´;ω;`)
2013.11.29 Fri l buhihi. URL l 編集
No title
buhihiさんの予想通り、朝1番の波が押し寄せましたっ*\(^o^)/*

ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3
ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

W(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W
さすがです^ ^
2013.11.30 Sat l bibi. URL l 編集
んもぉうっ(≧□≦;)
メッチャうけるんですけど~っ!!
絵文字~~っ!!!ψ(`∇´)ψ

フリマみたいやねー!!(こらっ!! レベルが違うでしょっ!!)
取りあえず他の人に取られないよう抱え込むーーーーみたいな。(←いつも我を忘れてこうなる私・・・笑)
bibiさんもBREEZEさんも、最後ヘロヘロになりそうやね。
がんばってやー・・・(って、もう終わってるか^_^;)
2013.12.02 Mon l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
あっちの記事とこっちの記事でbuhihiさんとbibiさんがやり取りしてくれているので(笑)、私はこちらでまとめレスさせて頂きます^^;

bibiさん、buhihiさんがどちらにお住いなのか知らんでしょ?
丸亀とか志度とか、そんなもんちゃうで。
絶対来れんて(笑)

お陰様で初日の午前中は特に、たくさんの方が来てくれました。
(ビビさんの絵文字は大げさにしても!)
あまりたくさんは準備できなかったけれど、どれも自分で納得のいく作品になったと思いまーす。
今はヘロヘロでーす。

2013.12.02 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1202-4665dc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
