--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は天気予報は晴れでしたのに、向かっている途中ではあられが降り、作業の途中も結構な本降りの雨でした。

どうなってるんでしょう?



最近、私のブログを見つけてくださり、お声を掛けて頂きました。

そして先週と今日、出張植え込みに伺いました。


門の横の木箱に
131119-4.jpg

高い位置にあるプランターで、チャイムのところですので、一番目に付きます。
思わずじっくり見てしまうような、細かい植栽をしました。

真ん中の虹色スミレが咲いていなくて残念でしたが、全体に、濃い赤、濃い紫、濃い銅葉などを使っています。
ここ以外の寄せ植えの植栽が淡く優しい色合いでしたので、ここだけは色合いは強く、植え方は繊細に作り込みました。


右側は花壇と寄せ植えがたくさんです^^
131119-3.jpg
花壇のプリペットを剪定して、株元のお花と、白いスタンド型の鉢は私が植えさせて頂きました。
エリカが早くもピンクに色づいています。

その他の素焼き鉢はお客様が植えられました。
白と紫で統一されていますので、たくさん並べてもスッキリとした印象です。


駐車スペースの横の木箱には、シルバーとピンクを。
131119-5.jpg
スカビオサもピンクです。
そして、宿根ロベリアの赤黒い葉っぱと、ダイアンサス・ブラックベアの赤黒いお花がアクセントになると思います。
チューリップは、白のフリンジを植えました。(ような気がします^^ゞ)


駐車スペースの反対側です。
ラベンダーの株元に、真っ白のストックとアリッサムと、紫のビオラを。
131119-2.jpg


広~いお庭の中のオリーブを剪定して。
131118-1.jpg

その株元に、アジュガ・レプタンスとチョコレートチップ、リシマキア・リッシーでコントラスト。
シックな薄紫色とクリーム色の宿根チェイランサス。赤もアクセントに一つ。
斑入りのタイムも植えています^^

落ち着いた色合いで、それぞれが伸びてグランドカバーになってきた時の、色の織り合いが楽しみです♪


少し前にブログでご紹介したハンギングも、お迎え頂きました^^
131119-6q.jpg
グレーの門扉を背景にしてもらって、お花がとても映えていました~。
ありがとうございます!



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.11.19 Tue l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最初の写真の木箱の寄せ植え、好みです!
本当にすてき~♪

最近、部屋の掃除に手いっぱいで、ガーデニングをさぼり気味><

はぁ。
2013.11.20 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
私も大好きです♪
自分ち用にもこんな風に作りたいです。

その分、部屋が綺麗になって良いじゃないですか~♪
2013.11.20 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1196-b9fc380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
