--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日に引き続き、っていうか、昨日の2倍ぐらいの遠出でした。
でももう何回も行っていますので、慣れてしまって、ボーっとしている間に着きました。
(四国中央市には簡単に着きましたが、入ってからナビに逆らったら迷いました。)


あ~、そういえば、今日の長い帰り道、今日のブログネタを考えていて、すごく面白いことが思い浮かんだんです。
運転しながら一人で「ぶっ!」と噴き出すほど可笑しかったのになぁ~。
あれ、何の話しだったかな~?



さてさて、今日の植え込みです。

ある事業所の花壇と、寄せ植えと、そちらにお勤めの方のご自宅の寄せ植えと、オリーブとシマトネリコ等のお手入れをしました。


まずご自宅の方。
131112-1.jpg

フリルシクラメンをまず選ばれて、西洋ニンジンボク・プルプレアに興味有り気でしたので、合わせてみました。

明るいピンクと、グレーがかった紫。
トーンが違うのですが、アジュガとビオラでどうにか繋がったかな~?

鉢は軽いものご希望でしたので、プラ鉢を使いました。

毎日水を流して掃除されているという、ピカピカの玄関ポーチでパチリ。
131112-2.jpg
右の方の汚れは、私が汚したものです^^ゞ
上の写真では修正入れたのに、下のは見逃してたな~
詰めが甘い!

その他、これは土が少ないとか、ここで切るとか、植え替えないかんとか、色々エラそうなこと言ってきました^^ゞ

美味しいランチに一緒に行って、しゃべりすぎて遅くなって、ご主人さんのお勤め先へ~。

小さな花壇にパンジーなど植えました。
131112-7.jpg

白と薄紫とクリーム色の、ブロッチ入りのパンジー植えて。
黄色いオキザリス、白のアレナリア、アンティークカラーのビオラも。

ベロニカ・オックスフォードブルーも少し残っていましたから、これも広がってくれたら良いんですけど・・・。

植木鉢の方は、こちらは前日の夜に植えて持って行きました。
131112-3.jpg

冬の間は赤のパンジー、ピンクと白のビオラ、アリッサムの低くてふんわりした寄せ植えになり、春にピンクのチューリップが咲き、グリーンアイズがたくさん咲いてきたら、中からまた赤葉のロベリアが出てきて。
最終的には、グリーンアイズと、カラミントと、赤いロベリアが残って、それだけで綺麗だと、妄想中~。


お持ちの可愛い木箱に赤いシクラメンを。
131112-8.jpg

この写真、花が真ん中に集まっていますが、花弁が開いて咲くタイプの可愛いシクラメンですから、もっとナチュラルに見えるよう広げてきました。

131112-4.jpg


全体写真です。
131112-6.jpg

右の方の花壇も簡単にお手入れして、なんとか暗くなるまでに終了しました~。




あの、帰りに思い付いた、ものすごく面白い話しは何だったんだろ・・・?
気になリますが、どうしても思い出せません~。
え~ん。


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.11.12 Tue l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

すごく面白い話、期待してます^^
毎度、毎度、どうでもいいコメントをしてすいませ~ん
2013.11.13 Wed l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
思い出せないんですよ~
ものすごく面白かったはずなんですけどね~(笑)
2013.11.13 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1192-332d245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
