--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この前ご紹介させて頂いたのとは別の介護施設開設の、お祝い寄せ植えです。

少し遠いので宅配で送るつもりでしたが、やはり長く育つように・・・と、土をたくさん入れようとしたらやっぱりヘビーになりますわな。

段ボールが耐えられるか心配で、自分で持って行くことに^^ゞ

ちょうど今日は、出張寄せ植えIN丸亀市郡家町でしたので、そこから更にちょっと遠出して頑張って行きました。


出張寄せ植えの方は、良い感じに出来た気がするのですが、一眼レフカメラが無くて。
コンデジは持って行ってたけど、また来週伺いますので、その時に。
(コンデジで撮るの忘れた、とも言います。)



ギフトの寄せ植えです。

少しクリスマスを意識しています。
が、もちろんクリスマス過ぎても全然大丈夫ですよ。
131111-1.jpg

宅配便で送るつもりで、この植木鉢は素焼き鉢ではなく、軽い素材です。
それでも12号ですから、土の量が多く、重いです。

赤いのは虹色スミレのメープル。
真っ白に合わせるとめちゃめちゃ綺麗です。
131111-2.jpg
白と茶色の組み合わせがマイブーム。(笑)


131111-3.jpg

お祝いの鉢植えって、観葉植物や蘭の花が多いですね。
お届けした時も、建物の中はそんな鉢植えがたくさんでしたが、外には鉢は全く無く、玄関出てすぐの目立つところに置いていただけました^^


開店などのお祝いには、外置きの寄せ植え、おススメです♪
(でも、外に置けるような場所があるか、ご確認の上でね~。)




プッチー君、今日は夕方まで一人ぼっち。
夜、息子に遊んでもらって、超ハイテンションで走り回ってました^^

これは朝の様子です。
131111-4.jpg



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.11.11 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ごめんね、プッチー
プッチー、ごめんね。
あしたも、留守番よ…
2013.11.12 Tue l みひこ. URL l 編集
No title
はぁ。
と、溜息がでるくらいすてきですね☆
2013.11.12 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: みひこさん
今日は、帰ってからの、遊んで遊んで攻撃、激しかったです。
今は満足したのか、こたつで寝てます。(笑)
2013.11.12 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
一つ一つのお花が綺麗だったので♪
2013.11.12 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1191-89ec6632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
