--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パンジー・フリルシズルでギフトの寄せ植えを作りました。

まずはこちら。
写真撮ったのが夕方でしたので、イマイチすみません。
131109-1.jpg

「やや和風な雰囲気で、大人しめの色合い」で、お作りしました。

コプロスマ・ビートソンズゴールド
パンジー・フリルシズル
ビオラ・ビビアンティークピンク
スイートアリッサム
プミラ・小姫
アジュガ・ブロンズ
ダイアンサス・ブラックベア
リッピア・メキシカンスイートハーブ




もう一つは、ご結婚のお祝いです。
香川県から県外へ行かれたということでしたので、県木のオリーブを入れました。
こちらは朝のうちに撮った写真なので鮮明です^^
131109-2.jpg

お若い方ですので、モスポットで可愛く。

131109-3.jpg
新婚さんなので、ラブリーに作りましたが、あたくし得意の、ごちゃごちゃでキラキラした感じでもあります。(笑)


オリーブ・マンザニロ
パンジー・フリルシズル
ビオラ・バレンタイン
ビオラ・レッド
アジュガ・ブロンズ
ブラキカム・ピンク
アルテルナンテラ・マーブルクィーン
スイートアリッサム
斑入りオレガノ
チューリップ・ハネムーン

バレンタインとか、ハネムーンとか、新婚さんを意識したお花使ってます^^
そんな旨い具合にシチュエーションに合った名前の植物が無い時の方が多いですが、今回はちょうどありましたので。。。❤



最後に、ギフトではありませんが、姪っ子の理子ちゃんがどこやらのイベントでお花を苗を貰ったからと、寄せ植えを作りに来ました^^

妹が写真撮ってくれていたので拝借。
131109-5.jpg
一緒に植えて。

出来ました。
131109-6.jpg

何故かこの時期のマリーゴールドですがー^^ゞ
131109-4.jpg
虹色スミレとキンギョソウとアリッサムを足して、可愛くできました♪

水遣りがんばって、チューリップも咲かせてねー♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.11.09 Sat l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
めっちゃ好み~~!!
やっぱり、パンジー・ビオラがメインの寄せ植えは
ラブリー♪♪♪

姪っ子ちゃん、将来がたのしみですね^^
うちの娘っこなんぞ小学生のころ一度だけ一緒に
寄せ植え作ったきり、、
でも、水遣りを頼めば教えたこともないのに
ちゃんと葉っぱを避けて株元にあげていたので
やはり、門前の小僧なんとやらかと
ちょっと、うれしくなっちゃいます(親バカゞ)
2013.11.10 Sun l 海. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 Mon l . l 編集
Re: 海さん
私もめっちゃ好みです~♪
女の子はやっぱりラブリーなの、好きですよね~❤

さぁ、姪っ子どうなんでしょう?
水遣りは誰がするの?って聞いたら、「ママ」って言ってましたので(笑)
娘ちゃんすごいじゃないですか!
ちゃんと見てるんですね。
うちの子・・・・。無理だろうなぁ・・・・(-"-)
2013.11.11 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
こちらこそありがとうございました。
ちゃんとプレゼントしてくださいよぉ~(笑)
また何かございましたら声をかけてくださいませ♪
2013.11.11 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1190-59373419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
