--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひっさしぶりに生け花のご紹介です。

何故かというと、昨日から夫がカメラを仕事に持って行っているからです。
スマホもコンパクトデジカメもありますが、今、うちに有る寄せ植えは、ちゃんと色を出したい寄せ植えだから、一眼レフが帰ってから撮ることにします~。



生け花の方は、レッスンで撮ったスマホ写真です。

先週のレッスンは先生も代理の先生だったし、他の生徒の方々全員がお休みで、私一人だけでした。

黄色いカンガルーポーとピンポン菊と木イチゴの紅葉したもの。
131106-1.jpg
カンガルーポーと菊って、根っこのついた寄せ植えでは有り得ない組み合わせです。
咲く時期が違うので。

それから、いつもの先生様でしたら、色のコントラストというか、色の組み合わせが必ずあるので、この黄色のグラデーションというのはとても新鮮でした。
どうやって形にしたら良いのか、しばし迷いました。

写真よりも実物はもうちょい膨らみがあって、良い感じだったんですよー。
今は、私の座っている目の前に、花瓶に入れて置いています。
黄色ばかりだからか、生け花っぽくなくて、うちの部屋に飾っても違和感ありません^^


もう一つご紹介します。
レッスンしてもめったに写真撮ることはないので、もう一つはちょうど1か月前の写真です。
この時も、私以外お休みが重なって、一人レッスンでした^^
一人ぼっちだと時間が余るから、写真撮ったりしてるんですね^^ゞ

こちらです。
131106-2.jpg

な、な、なんと、この1か月前の一人レッスンの時も、木いちごだったんですね!
そして丸いハッキリした花があって、もう一つで線と点。。。。
同じだ!
しかも、めったに使わないこの花器、色違いですが同じ花器を使っています!

偶然~。
面白い~。

と、思って喜んでいるのは私だけでしょうがー^^ゞ


5年以上習って、一人レッスンだったのはこの2回だけで、先生が違うのに同じような花材で同じ花器に活けてるんですよ!
めっちゃおもしろい!




と、ひとり喜んで、今日は終わりにさせて頂きます。

さいなら~。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.11.06 Wed l 草月 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
モダンな生け花ですね♪
フラワーアレンジメントとは違うので本当に興味深いです!!
2013.11.07 Thu l はぼたん. URL l 編集
ほんま 面白い!
って、休んですんません。瀬戸芸、四日連続で行きました。

よかったよー誰もいないなんて事にならなくて!

えっ?五年以上?
そんなに長い?
いや~時の流れが恐ろしい!

私、一人レッスンてあったかな~?
記憶にないっす!


2013.11.07 Thu l なおっち. URL l 編集
Re: はぼたんさん
先生がモダンな方なので、作品もモダンになります♪
アレンジメントは形を作って、生け花は間を作っているような気がするようなしないような・・・・^^
2013.11.07 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
ほんまやほんまや~
私も午前中丸亀やったから、無理して行ったけど、ほんま行って良かったって思ったし!

瀬戸芸4連続?
うらやましい。。。。

習い始めた時は、あたしも30代だったよ!

2013.11.07 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1187-4a9d27c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
