--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
開設される介護施設へのお祝いに、寄せ植えのご依頼です。

「ご依頼」つっても、私の妹からの注文なんですけどね。^^
妹は行政書士で、個人で開業しています。



取引先へのお祝いですので、大きくて華やかな方が良いだろうと思って、大きなプラスチックのプランターを使いました。

ただ、私の仕入れるお花にはあまり華やかなものはございませんので、そこそこ華やかな感じです^^ゞ


131104-1.jpg

プラスチックでも黒い鉢なので、割と高級感も~。

赤と白とシルバーと。
紅白に銀色って、お祝いっぽい?^^


シルバーリーフはブットレアです。
131104-4.jpg

普通ブットレアって落葉だと思うのですが、タグには常緑と書いてありました。
すごく寒いと落葉するかもですが、常緑って書いてあるので期待します。(笑)

宿根ロベリアと赤いチョココス。
131104-2.jpg
どちらも冬の間は地上部はほとんどなくなりますが、また春から出てきてくれるはずです。

パンジーのフリルシズル。
131104-3.jpg

赤いビオラ。
131104-5.jpg
まだ小さいので、シダを入れました。
ビオラが大きくなるころには、シダも地上部が枯れて、ビオラが目立ってきます。

ビオラが終わったら、今度はシダが元気になるかな~。


大きなプランター、昨日のパンジーの寄せ植えと比べると、こんなに大きなサイズです。
131104-6.jpg
チューリップも少し植えています。


しかし、持って行くの重いでー。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.11.04 Mon l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ステキですッ!!
賑やかでオールシーズン楽しめそう(*´∀`*)

チョココスは、数年前に植えてすぐに枯らしたことがあり
敬遠していましたが
今年、あまりにもきれいなプラ鉢植えを見つけ
思わず買ってしまいました♪
(昨日、やっと寄せ植えにしました)
まだ蕾もいっぱいで、しばらく楽しめそうですが
花期は秋だけなんですか?
赤葉のロべりア、初めて見るような気がしますが
ポピュラーなお花なんですか?好み~
2013.11.05 Tue l 海. URL l 編集
No title
豪華ですね~!!
ただのお祝いのランなんかよりずっと喜ばれると思います★
長持ちするし^^
2013.11.05 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^

海さんはチョココスを何と合わせたのでしょう?
シックな赤黒い色は何と合わせてもかっこ良くなりますね!
お花は春にも咲きます。
梅雨や夏には病気になったりしやすいので、秋に買って冬越しして春も・・・って言うのがベストだと思います♪

赤いロベリアはあんまり見かけないと思いますよ。
何年も前に箱根の星の王子様のガーデンで見て、ずっと欲しいと思っていました。
やっと会えた感じです❤

2013.11.05 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます~♪

どうなんでしょうねー?
ランの方がお祝いっぽくて良かったのに・・・って思われないか、ちょっと心配してます^^ゞ
2013.11.05 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
お久しぶりです
素敵な寄せ植えですね。
色合いはシックだけど華やか!
まねしたい!
ところで
BREEZEさん、先日
お友達のお家で
初めての手作り展をしました。
ドキドキだったけど、
少しは自信につながったかなって。
アドバイスありがとうございました。
2013.11.07 Thu l るいこ. URL l 編集
Re: るいこさん
お久しぶりです。
どうもありがとうございます。
イベントお疲れ様でした^^
やってみたら見えてくることありますよね♪
お役に立てて何よりです~
2013.11.07 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1185-9bbc31d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
