--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出張植え込みしてきました♪

何度もお声を掛けて頂き、我が家にも時々お花を見に来てくださる方です。
あの広ーいお庭の。

今日は、植物コレクターであり、更に植物の成長観察が趣味、というお客様のコレクションたちを適材適所におさめていくお手伝いでした。

いつもこちらに行く時は、bibiさんにお手伝いしてもらっていますので、どうにか半日である程度の形が出来ました。


色んな植物を、植木鉢に。
131028-1.jpg


大体は、お客様が、この木とこの花はこの植木鉢に植えたら綺麗なんじゃないかな?と、考えてくれているのから、私がもうちょいアレンジして、脇役の葉っぱを株分けてプラスしたり、お花を加えたりして植え込みます。


シックな紫を集めて、アクセントに白いヘデラ。
131028-3.jpg

赤紫と黄色。
131028-10.jpg

多肉みたいなシルバーリーフは、「ヒペリカム」とタグ付き。
こちらのお宅には、私も見たこと無い植物がいつもあります。(←ここだけ青い文字になるのは何故?)
131028-4.jpg

ヒューケラを株分けして、グリーンの菊は来年も楽しみです。
131028-8.jpg

うちで買ってくれたコプロスマ・ビートソンズゴールドに、ピンクのアジュガとハートヘデラ。
131028-6.jpg

株分けしたもう片方のヒューケラに、オレアリア・リトルスモーキー。
131028-2.jpg

苔玉だったというチェッカーベリーに、カレックスとヘデラを合わせて。
131028-5.jpg

コプロスマの線、ヘデラの面、エリカの点、リーフの組み合わせです。
131028-9.jpg

銅葉の綺麗なアカシアに、赤黒いナデシコとカレックス。
オレンジのビオラで、アカシアとナデシコがより映える気がします。
131028-7.jpg


いっぱい植えました~♪

この他にも、写真撮る時間がなかったのですが、大きな木箱にも植えたり、花壇の中にも数十個は苗を植えました。


いつも伺って数時間の内に、たくさんの植物たちをどこに植えるか決めて、実際に植えてしまいますので、もう私の頭はフル回転です。

特に植え始めたら、ものすごく集中しています。
脳内で何らかの物質が大量に出ている気がします。(笑)

だから植えた後は、クールな私も少々テンション上がっています。(笑)



さてさて今日は、帰ってからも、荷物を積み替えて別のお宅へ。
写真撮影に合わせたご依頼ですが、台風が続いて色々遅れたので、お花の植栽は今日しかない!という~。


そちらのお宅は、一人で頑張りましたよー。
撮影用のディスプレイ的な設置で、実際には後日、ちゃんと植えてきます。
それからご紹介させて頂きます^^



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



しつこく、プッチーハウス写真。


息子が、「ティッシュに似ている!」と、並べました。
131028-11.jpg

大笑いされても、まったく我関せずで、まったりうとうとしています。(笑)



関連記事
2013.10.28 Mon l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

どこで買ったの~?
可愛いっ!!
最近、まあるく寝るようになったので、「寒くなったんだなー」と。(笑)
コタツは出したけど、まだ中では寝ないなー。

このティッシュケース・・・・ ・・・・ あっ、(・_・;)いやベッドは、どこに売ってるの?
欲しいけど、無駄にデカイ?(笑)ような気もするし置き場がない~。
でも頭、しっぽがついてるから可愛いんだよね♪
家中のあっちにもこっちにもワンコのふかふかグッズが落ちてる~!!(涙)←1ヶ所にしとけや。
2013.10.29 Tue l buhihi. URL l 編集
大喜利より
プッちゃ~ん
世界丸見え♡大サービス♡ありがとう!
ティシュに似過ぎ\(//∇//)\
息子くん!座布団二枚!!
2013.10.29 Tue l bibi. URL l 編集
Re: buhihiさん
このティッシュケースは、ペットワールド・アミーゴで買いました。
チェーン店で、buhihiさんのお住いの県にもあるみたいですよ。

無駄にデカい。正解(笑)
まぁ我が家はこれしかないから置けてます。
買う時ちょっぴり悩んだけど(駐車場で音楽聞いて待ってた息子をLINEで呼び出して決めてもらった)、プッチーの気に入りっぷり見たら、買ってやって良かったなぁと、親バカは思っているのであります。^^ゞ

2013.10.29 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
いやーん。(←なんかこの言葉書いてにっさん思い出した!笑)
見ーたーなー。(笑)

息子に「ウケたで!」と言うとニタニタしてました。

2013.10.29 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1180-ffcbc7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
