--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も皆さん、可愛い寄せ植えを作っていただきました♪

ミニバラのグリーンアイズってやっぱり可愛くて人気ですね。
イベントと教室用に仕入れたものは完売しました。
(2つだけ、依頼の寄せ植え用にキープはしています。)


早速、今日の作品をご紹介~

大きな鉢をお持ちくださいました。
131022-5.jpg
12号ぐらいかと思います。
インパクトのあるキキョウランに、フリフリシクラメンとフリルパンジーをたくさん合わせました。


こちらは黄色でまとめて。
131022-4.jpg
小っちゃな葉っぱのコプロスマに、黄色いビオラとビデンスなど。
アクセントの紫ビオラとアカエナ・プルプレアがリンクしています。


白い鉢にグリーンアイズとリーフだけでシンプルに。
131022-3.jpg
上品な雰囲気です。


こちらも大き目(10号かな)鉢に、キキョウラン。
131022-7.jpg
とってもきれいなお宅の玄関の前で、存在感出そうです^^


前回作られた寄せ植えの植え替えで。
131022-6.jpg
ワイヤープランツがたくましく育っていました。^^
かなり整理して、明るい色でまとめました。


フリルシクラメンと、バレンタインっていう品種の可愛いビオラで甘口寄せ植え。
131022-2.jpg
コクリュウが効いてます♪
ディコンドラをほぐして、ナチュラルさと動きを。


最後に、ブルーのブリキコンテナに合わせて。
131022-1.jpg
フリルパンジーとビオラとプミラ。
プレゼント用に・・・・と作られ始めて、やっぱり自分のにしたいとおっしゃっていましたが。(笑)
どうされるんでしょうか?^^



これにて、秋の寄せ植え教室は無事終了いたしました。
参加くださった皆様、Anfuさん、どうもありがとうございました。

もっとテーマを決めて、皆さんに同じものを作っていただいたとしたら、もっとたくさんの方に参加していただけるのですが、やっぱり自分が参加するとしたら、フリーな方が良いと思うのです。

いくら綺麗でも可愛くても、好みじゃなかったり、置き場所の環境に合っていない植物だったり、雰囲気が違ったりだと、嬉しくないですよね!!(同意を強要)

お手本のある寄せ植え教室ではないので、ある意味、上級な(高級ではないけど!)教室だと思います。
アドバイスはさせて頂きますが、組み合わせを決めるのはお客様ですから!
大変ですが、だから楽しいと思っています。

次回の教室は12月です。
空席わずかですので、興味のある方はお早目に、Anfuさんまで、ご予約くださいませね~。


Anfu(あんふ)さんの連絡先はこちらの星印をクリック。
 ↓
 ★ ブログを下がっていくと、左側の下の方、ブルーのAnfuさんマークの下に連絡先が載っています。


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村











関連記事
2013.10.22 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
キキョウラン、すてきですね~。
寄せ植えが豪華になってます♪

それぞれが好きなものを作れる教室ってあまりないし、楽しいと思いますv-238
2013.10.23 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
同意、ありがとうございます^^

キキョウランって去年まで知りませんでしたけど、使ってみたらすごく良かったです。
和のような洋のような、どっちでも合う感じで、華やかな葉っぱです♪
2013.10.23 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1174-f74fbdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
