上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まず、昨日のイベントで、またまたおもろい事件があったのに、昨日書くの忘れてました!

イベントのくじ企画、前回のBREEZE賞は、最後の最後に私が当ててしまった!という事件があり、今年はお客様に当てて頂きたいと念じておりました。。。。。
が!

結局、イベント中にはどなたも当ててくださらず~。
出店者で引いてみたら、今回はなんと、Anfuさんが当てました!!

他にも、ハーブ賞は多肉のちっちさん、ネイル賞はこれまたなんと、ネイルさんが自分で!

大体5人に1人ぐらいの割合で当たりが出る数だったのですが。
出店者5人+Anfuさんの6人で3つの当たりが出ました。
もちろん、出店者たちも、1人1回ずつしか、くじ引いてませんよ。
出店者達の怨念たるや、凄まじいものが・・・・。(笑)

でも、頑張った出店者たちも、最後にご褒美がもらえて良かったかも♪
私にも、ちっちさんが多肉をくれました^^



さて、今日の教室、4名様のご参加でした。

長時間頑張ったのに、最後の最後に写真を撮るの忘れてました!
Anfuさんのブログから、1枚は拝借して・・・


リースを作った後、ハンギングも作られました!
リースの写真は無くて、ハンギングはAnfuさんの写真です。
131021-4.jpg
黄色いビオラも密かに入っています。
お花が増えると華やかでしょうね~♪


今までで一番大きな鉢かもです。
131021-1.jpg
横幅80cmぐらい有るかもです。
この鉢はアイアンのスタンド付のはずです。
クリニックさんの入り口で、存在感出そうです♪

同じ方でもう一つは、私の準備していた鉢で。
植えられたんですけど、写真が有りません。
あ~。


初参加で、寄せ植え作られるのも、お花を育てられるのも、ほとんど初心者さんだと思われます。
131021-3.jpg
育て方など、普段はもう「当たり前すぎるかなー?」と、あんまり言わなかったことも、細かく説明させていただきました。

毎回参加されている方も、意外と知らなかったりで、なんか、いっぱいしゃべった甲斐がありました。(笑)


同じ方で、ブルーのブリキコンテナを選ばれたので。

ピンクと白と銅葉をおすすめしました。
131021-2.jpg

この組み合わせも可愛いです~^^

もう一つ大き目なブルーのコンテナで、作ってみたいと思いました♪


さて、あと1日です。
明日は、変更された方もいらして、6名様です。
お時間を気にせず、納得のいく作品を完成させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします~♪



次回の教室は、12月8日(日)、9日(月)、10日(火)に決まりました。
9日は既に満席とのことです。
興味のある方は、どうぞお早目に、Anfuさんまでお申し込みください。
次回分の予約から、全てAnfuさんで受付して頂くようになりました。
両方で同時にお受けして、人数オーバーとかなったらご迷惑おかけしますので。
どうぞよろしくお願いいたします。

Anfuさんの連絡先はこちらです。
 ↓
 ★ ブログを下がっていくと、左側の下の方、ブルーのAnfuさんマークの下に連絡先が載っています。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.10.21 Mon l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

可愛い♪
どの寄せ植えも可愛いです♪
特に初心者さんが入れた、縁が白いビオラ?・・・好きです~。
秋になったら、もういろんなお花が売ってるんですね。(最近ホームセンター行ってないからわかんねぇー)

車は、軽ですのよ。
それで四国まで行っちゃおうと・・・。
無謀かしら・・・いや、そんなことないでしょ!?
調べたら、400キロだってー。
ノンストップで5時間近くかかるんだってー。
3連休じゃないと無理か・・・。
2013.10.22 Tue l buhihi. URL l 編集
No title
80センチの鉢とは!
すごい大きいですね☆

植物も立派に育ちそうです^^
2013.10.22 Tue l はぼたん. URL l 編集
ありがとなし~
お世話になりました。今まで こんなに教室らしいのなかったので 新鮮でした~!師匠が 立派に見えたなし!いやー寄せ植え 奥が深い!

また よろしくにゃ!
2013.10.22 Tue l なおっち. URL l 編集
Re: buhihiさん
ビオラとか先週末からスタートしました^^
まだ冬のお花への移行中というところで、種類が少ない中、皆さん可愛くまとめてくださいました。

軽で400キロは厳しいですなー。
でも最近の軽は乗り心地も良いから大丈夫かも?(笑)
お待ちしてます( `ー´)ノ
2013.10.22 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
植え込み後は、2人がかりで運ばれました☆
立派に育つでしょうね~
楽しみです。
2013.10.22 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
こちらこそ、いつもありがとなし~

最初の方がもっと教室らしかったよぉ!

ビオラの摘心とか、バラのカットの位置とか?
初心者の方がいらしたら、基本的なことをあらためて言って、かえって新鮮だったのかな?(笑)


「にゃ」ってのは、ひこにゃん?
2013.10.22 Tue l BREEZE. URL l 編集
ありがとうございました!
初心者なのに、実家に頼まれた横80センチもある舟形の鉢に挑戦したルピナスです。
無謀かと、恐る恐る参加しましたが、「大丈夫ですよ!たくさん植えればいいだけだから!」とNさんが笑顔で言ってくださり、ほっとしました♡

いやぁ、楽しかったです!
Nさんの手にかかれば、どの花も葉も喜んで、しゃきっと、きりっと、生き生きするのがわかりました。魔法の手、みどりの手です。

あの舟形の鉢は、実家のクリニックの玄関で、はい存在感を出していますよ!
多くの患者さんを癒してくれることでしょう!

大切に育てます。
次回の教室も、今から、楽しみです♪
2013.10.23 Wed l ルピナス. URL l 編集
Re: ルピナスさん
こちらこそありがとうございました!

「たくさん植えればいいだけ」←我ながら大雑把(笑)
でもやはり、大きな鉢は見栄えがして良いなぁと思いました。

クリニックさんをストリートビューで見せていただきました♪
周りの雰囲気も分かり、翌日に見せてくださった写真と脳内合成して、良かった良かったと喜んでおります。

次回も良い作品を一緒に作りましょう♪
よろしくお願いいたします。
2013.10.23 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1173-a78ba7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。